 


「わたしの竹島ですが、何か?」動画 

竹島は日本固有の領土です!

竹島啓発の動画「わたしの竹島ですが、何か?」に、アクセス集中


日韓両国が領有権を主張する日本海の竹島(AP)
 日本固有の領土で島根県隠岐の島町に属する竹島への関心を深めてもらおうと、日本青年会議所(JC)島根ブロック協議会が7月16日、インターネット上で公開を始めた竹島啓発の動画「わたしの竹島ですが、何か?」に、アクセスが集中している。
 公開直前に、竹島を初めて領土問題とした新学習指導要領解説書が公表され、最近では、米政府機関が竹島の帰属先表記をめぐって迷走し「韓国」に戻すなど国内外で議論が巻き起こっている。約2週間で2万アクセスを突破し、JC島根ブロックは「予想をはるかに上回る反響」と驚いている。
 動画投稿サイト「ユーチューブ」で公開し、動画は竹島問題に無関心な風潮を嘆き、原因として愛国心が希薄になっているなどと問いかけている。映像は画用紙に解説のイラストを描きながら進行。「竹島問題は国内問題です」などのナレーションを流し、約4分訴えかけている。
 書き込みも100件以上が寄せられ、約3割が「日本の歴史を知ろう」などと動画の趣旨に賛同。なかには「日本政府は『わたしの竹島ですが、何か?』と韓国になぜ言えない」などと政府の姿勢を批判する声もある。
 JC島根ブロック郷土愛育成委員会の平下智隆委員長は「まず、健全な愛国心を養ってほしい」と話している。

産経新聞 2008年8月2日付記事



へー!知りませんでした。

動画は恐らくこれだと思います。




福田内閣を総辞職させて、日教組を徹底排除する。これだけで随分変わるんじゃないかな~~。


コメント

同感~♪

聴剣さん、こんにちは。

>福田内閣を総辞職させて、日教組を 徹底排除する。これだけで随分変わ
 る。

同感~♪・・・早く健全な社会・政治が営まれる時代になって欲しい。
(切望)


この動画・・・是非、全国に広めて欲しいですね。
特に、小さい子供たちにも分り易く説いていますから・・・。

reikoさんコメントありがとうございます。

私も切望してます!この動画結構かわいくて良いですよね。

解体は日教組だけじゃダメでしょう。政権与党の支持団体のトップと側近が、存在を騙すために帰化した朝鮮人ですから。竹島問題が解決する訳無いでしょう。ヤツら

公明党及び、創価学会は要らない。

  • [2008/08/22 23:51]
  • URL |
  • 山崎 _alt_str_i_F991.gif_
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

山崎さんコメントありがとうございます。

げげ!それはホントですか?具体的な情報が欲しいですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nihonwokaeru.blog52.fc2.com/tb.php/475-0fc325f1

「日雇い紹介システム」構築の検討を開始 厚労省

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080803-00000908-san-pol  厚生労働省は2日、インターネットを通じて労働者に短期の仕事を紹介する「日雇い紹介システム...

  • [2008/08/03 16:05]
  • URL |
  • 巨大派遣会社と戦うドンキホーテのブログ |
  • TOP ▲
