スポンサーサイト 


韓国と蝋燭と日本 

BSE問題を覚えているだろうか。

日本でもマスコミが大騒ぎして、一時期話題になったあれである。日本ではすっかり冷めてしまった問題だが、お隣韓国では今まさにBSEが大問題になっているのだ。

韓国といえば焼き肉と言うくらいだから、彼らはよく肉を食らう。だけにこの問題は日本のそれよりも深刻である。

さて、BSE問題で怒り心頭な韓国民は、蝋燭を使って大規模なデモを行った。
蝋燭を持った群集はただ練り歩いただけでは無い。警察車両の破壊や新聞社襲撃など、日本人からすれば考えられないような行為を働いたのである。さながら暴動である。

そんな中、日本では新しい教育の内容を記した中学校学習指導要領の解説書が7月に発表された。

韓国は早速そこに噛みついた。その標的はもちろん「竹島」に関する記述である。韓国の怒りは、駐日韓国大使が一時帰国してしまうほど激しかった。

韓国民は待ってましたと言わんばかりに、デモの矛先を日本に向けた。

デモはとても醜く、日の丸はもちろん天皇陛下や福田総理の肖像まで焼かれ、しまいには日本の鳥と言うことで雉(キジ)がハンマーで撲殺され、内臓は食われ、死骸は日本大使館へ投げ込まれたのである。

日本人ならここで怒るべきだが、悲しいかな、マスコミが意図的に報じないために国民はこの出来事には無関心である。

まあそれはおいておこう。

竹島デモでは、BSEの時と同じく蝋燭が使われた。

大勢の民衆が蝋燭をかかげるわけだから、使われる蝋燭の量は膨大である。

ここで面白い事実が判明した。

すでに他ブログが報じているのだが、実はデモで使われた蝋燭は、日本製だったのである。
そして日本の蝋燭輸出量は、蝋燭デモが行われた期間だけで、一年間の輸出量を何倍も上回っているという。日本の蝋燭業界はさぞかし驚いたことだろう。

この面白い関係、「風が吹くと桶屋が儲かる」に良く似ている。
ーーーーー

それにしても日本の製品を使っての反日デモ。

滑稽な話だとは思わないか?

スポンサーサイト

コメント

おはようございます。日本ブログ村からやってきました。
僕の田舎が蝋燭の産地なんですが、さぞかし儲かったでしょうね(笑)
以前の竹島騒動の際にも、竹島観光にきた韓国人がTVインタビューに「もう日本製品は使わない!!」とヒステリックに叫んだその直後、SONY製デジカメで記念写真撮っていました。

フッケバインさんコメントありがとうございます。

フッケバインさんの郷里はろうそくの産地でありましたか!注文の嵐だったんでしょうかね?非常に興味があります。

韓国人(特に若い人)の反日なんてそんなものですよね。日本はそんなくだらない反日にビビってはいけないのですが、福田さんはどうも駄目ですね。

これからも宜しくお願いします。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nihonwokaeru.blog52.fc2.com/tb.php/481-bfc77422

全体最適の北欧・部分最適の日本 【大和総研コラム】

[北欧] ブログ村キーワードhttp://www.dir.co.jp/publicity/column/060629.html全体最適の北欧・部分最適の日本 【大和総研コラム 2006/06/29】日本人にとって、...

  • [2008/08/10 20:00]
  • URL |
  • 巨大派遣会社と戦うドンキホーテのブログ |
  • TOP ▲

つくしても報われない派遣の実態

 「つくしても、つくしても報われない。まるで、ダメな男と付き合っているよう」  派遣社員を都合良く使い捨てにする企業について、こ...

  • [2008/08/11 16:02]
  • URL |
  • 巨大派遣会社と戦うドンキホーテのブログ |
  • TOP ▲
