 


自民党 ぶって姫と連携か!? 

ぶって姫が民主党を飛び出し新党結成したようです。

党名は「SMクラブ」・・・いや失敬、「改革クラブ」ということです。


新党「改革クラブ」を結成 民主離党届の渡辺氏ら5人

 渡辺秀央元郵政相ら参院議員5人は28日午後、新党「改革クラブ」の結成届を東京都選挙管理委員会を通じ総務省に提出し、受理された。代表には渡辺氏が就き、幹事長には無所属の荒井広幸氏が内定した。現時点では新たに同調する議員は出ておらず、渡辺、荒井両氏のほか、大江康弘、姫井由美子、松下新平各氏が参加する。

共同通信 2008年8月28日付記事




姫井議員といえば虎退治が有名ですね。
虎を退治できたのは岡山県連の応援があってのこと。姫井議員はこの恩を政治を通して返していかなければならないはず。しかし1年ちょいでこの通り。謀反ですね。

岡山県連はカンカンだそうですよ。

「背信行為だ」「やっぱり」民主離党議員の地元の反応 (産経記事)


こんな新党結成したところで、誰も見向きもしないだろう・・・

と思いきや、福田総理が飛びつきました。


新党との協力、首相「できる」

 福田康夫首相は28日夜、参院の渡辺秀央議員らが民主党を離党して新党を結成したことについて「私どもの政策や考え方と同じ方向であるならば協力していける」と述べ、新党との連携を探る考えを示唆した。首相官邸で記者団の質問に答えた。

NIKKEI NET 2008年8月28日付記事




なんだこれ。

どうせ最初から申し合わせていたんだろう?福田さん。


しかしねー福田さん。


議席さえ取れれば良い、というような考えで誰彼構わずくっつくのはよくないですよ。

公明党が良い例じゃあありませんか。加藤・山拓もです。

いずれ身を滅ぼしますよ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nihonwokaeru.blog52.fc2.com/tb.php/499-72451eba

