 


姫井さん!気まぐれで政治をしないでもらいたいな 

やっぱりぶって姫はぶって姫。

相当攻められたいみたい。これで有権者からは馬鹿か?と言われ、改革クラブからは裏切り者!と罵られ、民主党からは尻の軽い奴だと白い目で見られる。ドM姫には最高のシチュエーションじゃないですか。

姫井議員、たった1日で民主党離党やーめた


民主党離党を撤回、会見する姫井由美子氏 =29日午後6時30分、東京・永田町の民主党本部(酒巻俊介撮影) 民主党に離党届を出していた姫井由美子参院議員は29日夜、民主党本部で記者会見し、離党を撤回し、民主党にとどまる考えを表明した。

 姫井氏は「多くの有権者に心配をかけ、心からおわびしたい」と謝罪した。

 会見には菅直人代表代行、輿石東参院議員会長、鳩山由紀夫幹事長が同席した。

 姫井氏の離党撤回によって、渡辺秀央元郵政相らの新党「改革クラブ」は、政党交付金を得られる政党要件(国会議員5人以上)を満たさなくなる。


 姫井参院議員の記者会見要旨は以下の通り。




 新党改革クラブには参加せず、これまで通り民主党参院議員として頑張ることを改めて決意した。多くの有権者や民主党の関係者に大変ご心配をおかけし、心からおわびしたい。

 今月に入り、同僚議員から新会派を作りたいので参加してほしいといわれた。会派だけ別で、幹部も納得しているという話だった。新しい動きが参院改革に役立つならと参加を決意した。

 その後、民主党幹部と話し、新党には民主党は同意しておらず、参院改革にもならないうえ、自民党への受け皿的な新党になる可能性があり、私の行動が支持者への裏切りになることも分かった。ただ、参議院は与野党対決ではなく、参院独自の結論を出してよいのではないか。初心に帰り、民主党で参院改革をしたい。

 地元県連に相談しなかったが、1議員として政治判断はできると思った。岡山で理解してもらえるかは私の努力にかかっている。

 短期間で決断したことについては深く反省している。今後は熟慮し、先輩のアドバイスをいただき、道を踏み外さないように行動を決定したい。

産経新聞 2008年8月29日付記事




本当に迷惑な人だ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nihonwokaeru.blog52.fc2.com/tb.php/501-44f18400

3年近く働いてたったの20円アップだよ?

相互リンクをしているブログ”Web銀色定期便~ポポ子のつぶやき~”の記事”20円だと、1日に150円のアップです…。”を紹介します。派遣社...

  • [2008/08/30 20:02]
  • URL |
  • 巨大派遣会社と戦うドンキホーテのブログ |
  • TOP ▲
