スポンサーサイト 


韓国よ!密漁者を放置せよというのか?? 

先日のエントリ

韓国の密漁船拿捕・・・過去5年間で最高の17件

で取り上げたネタの続報です。


11月1日付の産経には、韓国漁船拿捕の数が急増してる事態を受けて、「水産庁が今月中旬から始まる日韓漁業交渉で、韓国漁船のGPS(全地球無線測位システム)データに航路記録を義務づけるなど違法操業の防止策強化を求める方針を固めた。」とあり、また水産庁関係者のコメントとして「韓国側の抵抗が予想され、合意に至るかは不透明」とありました。


ま~自国の漁師が違法行為を働いているのだから、まさか取締り強化に反対な度するはずないだろ~~~。。。と普通思いますよね。


しかし流石は韓国。裏切りません。完全に開き直ってます!


聯合ニュースです。

日本に過剰な漁船取締りを抗議、韓日漁業実務者協議


【ソウル7日聯合】農林水産食品部は7日、ソウルで先ごろ韓日漁業取締実務者協議を開き、日本側と操業関連の懸案を話し合ったと明らかにした。協議には同部の姜仁求(カン・イング)指導安全課長と日本水産庁資源管理部管理課の堀尾保之・指導監督室長がそれぞれ首席代表として出席した。
 韓国は、日本の巡視船が5月に慶尚南道・紅島近海で自国の排他的経済水域(EEZ)を侵犯したとして韓国漁船を過剰に取り締まり、両国警備艇のにらみ合いにまで発展した事件を挙げ、日本側に厳重抗議した。また、日本側が韓国漁船を調査する際に通信機を遮断するといった不合理な措置についても問題を提起した。これに対し日本側は改めて遺憾の意を示し、再発防止を約束した。

 一方、日本側は韓国漁船の不正確な操業日誌記載、日本EEZでの密漁漁具設置などの問題を集中的に取り上げた。韓国側にEEZ境界線での操業自制、全地球測位システム(GPS)航海記録維持などに対する漁船指導を強化するよう求めた。

聯合ニュース 2008年11月7日付記事




例えるなら、万引きをした息子を叱るのではなく、万引きした息子を捕まえた店側の警備を詰るバカ親。・・・といったところでしょうか。

う~ん、馬鹿な親一人ならまーどうにかなりますが、国家がそんな状態ですからどうしようもないですね。

自国民の取締りもろくにしないで、なーにが日本の過剰な漁船取締りに抗議!だ。。


こんな記事もありましたよ。

日本海の幸と言えば・・・カニですが。

そのカニも韓国密漁船に狙われているそうです。

韓国船の密漁横行 山陰沖、漁具回収が急増

 カニなどの好漁場として知られる日本海山陰沖の排他的経済水域(EEZ)内で、韓国漁船が仕掛けた刺し網などの漁具が多数見つかっている。密漁が横行していることを示すもので、昨年は640トンの漁具が回収された。水産資源の減少を懸念する水産庁は、ズワイガニ漁が解禁された今月6日から取り締まりを強化したが、監視には限界があり、有効な防止策は見つかっていない。
 今年7月、但馬漁業協同組合津居山支所(兵庫県豊岡市)の漁船が、日本のEEZ内で韓国製の刺し網を回収し漁港に持ち帰った。網にかかった数百匹のズワイガニは死骸となって腐り、足が折れて売り物にならない無残な姿になった。

日経ネット 2008年11月8日付記事




こんなんでよく取締りが厳しすぎ~などと言えたもんですな。


犯罪者は厳しく罰するべき。

あたりまえです。
スポンサーサイト

コメント

 聴剣さん。お久しぶりでございます(汗)。ようやく復帰(仮)のくるくるです。

 暫く見ないうちに聴剣さんのブログのタイトルの下に『八王子から』と書いてあるのを今さらながら発見したのですが,もしかして聴剣さんは八王子在住のお方でしたか(だとすれば,私と超・近所の可能性が・笑)。

 最近,米国のほうに関心が向いてしまっていて,なかなか韓国や中国の話題についていけていませんでしたが,韓国は今日も平常運転のご様子ですね(笑)。
 スピードオーバーで捕まっておいて『そこでねずみ取りしていた警察が悪いんだ!』と言うのと同じくらい,逆ギレのパターンじゃないですか(笑)。
 そこまで漁業が,漁業資源が大切なら,日本海にゴミを捨てるんじゃねえよ(怒)。

何もかにも・・・その責任は

聴剣さん、こんにちは。

中韓・北の言う事は、余りにも本末転倒な稚拙な言いがかりで言葉になりませんが、

それを何も言わず、見て見ぬふりしている日本政府の対応こそ問題で、その功罪は大きいと言わざる得ない。

日本丸をどこに向けて航行しているか
内外ともに知らせるべきではないかと・・・

対馬が韓国に乗っ取られる状況も、何も言えない言わない政府に期待するのが無理無駄でしたね。(冷笑)

くるくるさんコメントありがとうございます!

お久しぶりっす!くるくるさん復活したんですね!わーい!
はい。私八王子にもう20年位住んでます。くるくるさんと近所なんですね!じゃあどこかですれ違っている可能性がありますね。

いやーこの記事には驚かされました。これが朝鮮人かと思い知らされました。

ホント、散々自分とこの海を汚しておいて、魚が居なくなると他国の海を漁るんだから…せいぜい自らの行いを後悔しろ!と思いますね。

聴剣

reikoさんコメントありがとうございます!

そうですよね。日本政府は一体なんのために存在しているのでしょうか…

海上保安庁やら漁業関係者は頑張っています。しかし限界があります。

政府の毅然とした態度が必要なんですが、肝心なトップのやる気が感じられませんね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nihonwokaeru.blog52.fc2.com/tb.php/528-373e70f8

