スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国による対馬乗っ取り・・・の今後 

竹島は日本固有の領土です!

さて今日は竹島の話題ではなく、対馬の話題です。


対馬と言えば、韓国人観光客や釣り人?のマナーの悪さ(万引きや無銭飲食や密漁など・・・)が有名ですね。





しかし対馬は今、これらの問題よりも大きな問題に直面しているのです。なんと対馬の多くの土地が韓国資本に買い占められているのです。。。狙いはなんでしょうか。土地を買い占めて実行支配?そして「対馬韓国領土!」と触れ回るつもりでしょうか??

韓国資本が買いあさっている土地のなかには、海上自衛隊の基地のすぐ隣!というものもあり、安全保障上も大きな問題もあるそうです。

これをどうにかせにゃならん!ということで、超党派で有志の議員達が立ち上がったのですが、所詮は一議員。結局は国が動かねばならないのですが、肝心の麻生さんはやる気ゼロ。。。

しかし、反撃のチャンスもあるようです。

韓国資本の対馬買い「犯罪立件可能」と法務省担当者
公正証書原本不実記載で

対馬のお土産店入り口に貼られたハングル文字(クリックで拡大)
 日本海に浮かぶ対馬(長崎県)で自衛隊基地周辺の不動産などが次々と韓国資本に買収されている問題で、自民、民主両党の有志議員らは12日、財部能成・対馬市長を招き勉強会を開いた。この中で、不動産買収が島民名義(他人名義)で行われている問題が指摘、法務省の担当者は一般論としながらも立件可能との判断を示した。

 東京・永田町の憲政記念館で開かれた自民党の「真・保守政策研究会」と、超党派の「日本の領土を守るために行動する議連」の合同勉強会。財部市長の話を聞き、対馬を守る法整備に役立てようと国会議員ら100人以上が集まった。

 韓国資本は数年前から、自衛隊基地に隣接する不動産などを次々と買収しているが、財部市長は「このような土地は約5500坪(約1万8000平方メートル)ある」と報告。そのうえで、「公共事業は10年前の約3分の1に、漁業の水揚げも減少し、毎年8、900人の島民が減っている。対馬の企業家が豊かならば、そういう土地は買っている(韓国資本には売らない)」と島の窮状を訴えた。

 不動産買収は他人名義で行われることが多いため、出席議員から「公正証書原本不実記載で立件できないか」との質問が出た。これに対して、法務省の担当者は「一般論だが(犯罪の構成要件は)成立する」と断言した。

ZAKZAK 2008年11月13日付記事



島民名義で土地購入とはこれまた・・・

立件しまくれば少しは歯止めが利くでしょうか。


そして今話題の金融危機。これも対馬を買い占める韓国資本に大きなダメージを与えているようですよ。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

「宮崎正弘の国際ニュース・早読み」 
   平成20年(2008年)11月13日(木曜日)
         通巻第2383号
  (11月12日発行)  
△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△

 
(中略)

 ▲韓国の対馬土地買い占め脅威もウォン急落で解決する

 蛇足ながら対馬を韓国企業が片っ端から買っているので、攘夷的なナショナリズムが日本で大いに湧いているが、それほどの懸念は不必要ではないか。
なぜならロックフェラービルを日本の企業が買っても、或いはロスの目抜き通りのビルを片っ端から日本の秀和が買ってもアメリカ人は反発するより高値買いを喜んだ。「不動産は持って帰れない」からだ。

 対馬問題では、二つにわけて考えると良い。
 不動産買いは過疎地の地価を押し上げていて、どのみち韓国に持って帰れない。

 韓国ウォンは急落した。55%の落下とは100円が45円になったのである。もう対馬の土地を買えるどころか、たたき売りが近いのでは?

 
(中略)

   ◎
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



宮崎さん曰く、懸念は無用。

なるほど、韓国経済はガタガタ。ウォンの急落が対馬を救うっつうわけですね。



しかし、現状では韓国の観光で成り立っていると言って良い対馬。
そこをどうにかしなければこの問題は解決しないでしょうね。。


さてどうなるか。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nihonwokaeru.blog52.fc2.com/tb.php/531-b98c613c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。