スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

去年1年間で日本国籍を取得した中国人☆10万人突破☆ 

最近、ほんと最近からだなと思うのですが、街に中国人がどんどん増えているんですよね。
新宿なんかは観光客も多いので何とも言えませんが、それでも定食屋やファーストフード店で働く従業員は中国人が圧倒的に多いです。


んで、こんなニュースがありました。

在日中国人が75万人を突破、定住者は43万人に―日本


2008年12月22日、在日中国人向け新聞「中文導報」は、日本で暮らす中国人の数は75万人を超えたと報じた。中国新聞網が伝えた。

記事によると、昨年1年間に日本国籍を取得した中国人は10万5813人で、永住者は12万8501人に達した。特別永住者は2986人増えて初の13万人台を突破。日本人の配偶者は5万6990人、永住者の配偶者は5212人増えた。日本に定住する中国人の数は43万人を超えるという。

人口の増加に伴い、全国各地に中国人コミュニティが形成されている。横浜の中華街や神戸の南京街は有名だが、最近は東京のお台場(江東区)、立川市、愛知県名古屋市の大須(中区)、大阪の上海新天地(大阪市)など新興の“中華街”も続々と誕生。埼玉県大宮市の東宮下団地や川口市の芝園団地などは居住者の大部分を中国人が占めるという。(翻訳・編集/NN)

レコードチャイナ 2008年12月23日付記事



恐ろしいですね。

特に「昨年1年間に日本国籍を取得した中国人は10万5813人」というところ・・・

どうやって審査しているのか知りませんが、そんなに乱発していいんでしょうかね。

日本を愛し、日本の為に尽くす。

こういう方でないと日本国籍取得して欲しくないんですがね。


こんなことしていたら、人口の少ない県など軽く乗っ取られるかもしれませんね。

怖いですね・・・
スポンサーサイト

コメント

 人口に比例?したのか何年の報告か忘れましたが外国人犯罪の伸び率がダントツ1位だった韓国を上回ってchinaが1位になっていた様な・・・・・・

http://www.moj.go.jp/HOUSO/2006/hk1_3.html
↑法務省の
平成18年版犯罪白書のあらまし 〈第3編〉 各種犯罪者の動向と処遇
です

china1位でした。

 国籍取得は書類だけで誓約は無いと聞きました、もっと簡単にしようとされている方もいたような・・・・・

信州レタス、支える中国人615人
2008年04月20日02時09分 朝日新聞
だそうです・・・・・・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

usakazeさん

あけましておめでとうございます!

コメントありがとうございます。

やはり中国人が一位でしたか。。こういう事実がありながら日本国籍をホイホイあげちまって…
いったいなに考えてるのか。

これも移民1000万人計画の一環だったりして…

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nihonwokaeru.blog52.fc2.com/tb.php/539-c28a72a1

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。