 


外務省の竹島パンフレット・・・10カ国語へ 

竹島は日本の領土です!


外務省が作成したパンフレット「竹島問題を理解するための10のポイント」は、今日、英、韓の3カ国語版のみでしたが、新たに中国、仏、独など7カ国語版が追加されたようです。



・外務省HP~竹島問題~
http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/takeshima/

韓国側が工作に躍起になっているのに、日本が何もしないのでは、他国に良くない印象を与える恐れもあります。今回の外務省の動きは「遅すぎ!」といいたいところですが・・・まあ動き出したということで一応評価できるでしょうか。


さて、外務省の動きに早速韓国側が反発しています。


韓国政府、外務省ホームページの竹島記述の削除要求

 韓国外交通商省は28日、日本の外務省がホームページに掲載している竹島韓国名・独島)問題の記述について改めて削除を要求したと発表した。外務省は従来の日、英、韓の3カ国語版の竹島問題の紹介パンフレットに加え、中国、仏、独など7カ国版を新たに作成し配布を始めた。韓国政府はこれに厳重抗議した。(ソウル支局)

NIKKEI NET 2008年12月29日付記事




中央日報も。

http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=109352&servcode=A00§code=A00


日本は高校の学習指導要領でも韓国側に配慮してましたね。。。

さて日本はまたも韓国の脅しに膝を屈してしまうのか。

コメント

聴剣さん、今晩は。

麻生首相は、
今月中旬にも韓国を訪問するようですが、

シャトル外交と、
何とも不思議な建前だけの外交のようですから、笑って手を握っておしまいではないでしょうか?(冷笑)

本来、国税を使い、
一国の首相が出向くのですから、
国益に関する事・・・言うべき事は言う!その姿勢を崩すべきではないと思うのですが・・・

まぁ~この麻生氏に期待する方が、
無理なのかも。
近頃~そのように思ってきました。

だからと言って、民主党に政権も渡されず、毎日~歯がゆい思いで、
政局を睨んでいます。

応援クリック~☆

reikoさんコメントありがとうございます!

ビンゴ!でしたね。結局竹島は議題にのぼらずでしたね…

言うべきことを言わずに、成熟した関係?そんなんじゃこの先ずっと韓国に集られ、竹島も占領されたままですね。

煮え切らないですね…

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nihonwokaeru.blog52.fc2.com/tb.php/543-ffb37487

