スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

文科省は島根の要望を真摯に受けとめろ! 

竹島の「固有領土」記載を

◆県など、新指導要領で要望◆
 県と竹島領土権確立県議会議員連盟(会長=細田重雄県議)は23日、文部科学省が昨年公表した高校の学習指導要領の改訂案に竹島の記述がないことに対し、「竹島は隠岐の島町に属する我が国固有の領土」と記載するよう要望したと発表した。文科省が21日まで受け付けているパブリックコメントに県は16日、議連は20日に意見を提出した。
 新しい指導要領は13年度の入学生から実施する。文科省が昨年まとめた中学校の学習指導要領の解説書には、北方領土問題とともに、初めて竹島問題が明記された。
 坂根昌宏・県教委高校教育課指導主事は「竹島問題が高校の教科書に記述されるように、国や国会議員に対し訴えていきたい」と話した。文科省は早ければ2月にも正式な指導要領を発表する予定で、県と議連は27日、合同で文科相や外相を訪問し、意見書を手渡す。

朝日新聞 2009年01月24日付記事



パブリックコメントやってたのか~~・・・・・orz


本当に島根県は良くやってくれている。

文科省はいい加減に目を覚ましてもらいたい。教育は国の行く末を左右するものである。その教育の指針ともいえる学習指導要領を、他国の圧力で書き換えてしまうことは国を滅ぼすも同然の行為である。


文科省の英断を期待したい。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

それにしても自国の領土を侵略されているのに、侵略者に胡麻を擂るような腐った政治家がこの日本には多すぎる。なぜもっと毅然とした態度を取らないのか。


世界各国が金融危機を乗り越えんと必死に頑張っているのに、ここ日本の政治家は、人の揚げ足取りに夢中で本当に日本を良くしようなどとは考えない。で、挙げ句の果てに「漢字テスト」までやっている。全く救いようの無い連中である。絶対に政権などを託すことはできない。

ねえ民主党さん。ねえ石井一さん。


民主・石井氏らに批判殺到 首相への「漢字テスト」 (産経)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nihonwokaeru.blog52.fc2.com/tb.php/552-d18289d7

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。