 


至急!法務省が外国人に対する省令改正でパブコメ募集! 

法務省が外国人に対する省令改正でパブコメ募集してます。


出入国管理及び難民認定法第7条第1項第2号の基準を定める省令の一部を改正する省令について(意見募集)

http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=Pcm1010&BID=300130030&OBJCD=&GROUP=




どんな改正を行うかは、【概要】にのっておりました。

2 概要
企業内転勤の形態で,本邦の事業所において在留資格「研究」の活動に従事しよ
うとする外国人について,申請に係る転勤の直前に外国にある本店,支店その他の
事業所
において1年以上継続して在留資格「研究」の項に掲げる業務に従事してい
る場合
には,1大学(短期大学を除く )を卒業し若しくはこれと同等以上の教育。
を受けた後,従事しようとする研究分野において修士の学位若しくは3年以上の研
究の経験
(大学院において研究した期間を含む )を有すること,又は,2従事し。
ようとする研究分野において10年以上の研究の経験(大学院において研究した期
間を含む )を有することを要しないとするもの。



>外国にある本店,支店その他の事業所において
>1年以上継続して在留資格「研究」の項に掲げる業務に従事している場合

ってことはまあ、研究に関係してればどこでもいいってこと。。。そこで一年やってれば、、、

>大学(短期大学を除く )を卒業し若しくはこれと同等以上の教育を受けた後,従事しようとする研究分野において修士の学位若しくは3年以上の研究の経験

とか

>研究分野において10年以上の研究

なんてのは要りませんよ~~~。ってことにしちゃお☆っていう改正案みたいです。
(かなりアバウトです)


要するに分けの解らない外国人が入り込む隙を与えてしまうんですね。



ただでさえ外国人犯罪が横行しているんだから、これを助長するような規制緩和はやめなさい!って思っている方は、コメントを御願いします。



2009年3月9日が期限です!時間がありません。宜しく御願いします。

コメント

了解~♪

聴剣さん、大変な事になっていたんですね。

この記事、私のブログにTBして頂けませんか?
少しでも、皆さんの目に触れて頂きたいので・・・宜しくお願い致します。(ペコリ)

応援クリック~☆

reikoさんコメント有難うございます。
わっかりました!帰ったら早速やってみます!

すみません、今、届きました。
有難うございました~~(ペコリ)

先程のコメント削除下さい。お願いします。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nihonwokaeru.blog52.fc2.com/tb.php/559-93e185df

