スポンサーサイト 


小沢代表「国民の生活が第一」なんて大嘘!! 

小沢代表の公設第一秘書逮捕で政治は大混乱・・・


秘書も小沢代表も身潔白を主張している。


が、果たしてそれは信ずるに足るものだろうか。



こんな記事が・・・

西松側、小沢氏との友好関係期待 関係者が供述、影響力考慮

 西松建設の巨額献金事件で、ダミーとされる2政治団体を使った小沢一郎民主党代表側への献金について、同社関係者が東京地検特捜部の調べに対し「東北の公共工事に大きな影響力を持つ小沢代表と友好的な関係を維持しておきたかった」という内容の供述をしていることが5日、関係者の話で分かった。

 同社が個別工事受注での便宜供与を期待する以上に、東北地方で絶大な力を誇る小沢代表側から不利益な扱いを受けて営業実績が下がるのを恐れ、同代表側への集中的な献金システムを構築した直接の動機を示す供述とみて、特捜部も重視。

 献金の経緯について、小沢代表の公設秘書で資金管理団体「陸山会」の会計責任者大久保隆規容疑者(47)=政治資金規正法違反容疑で逮捕=を調べている。

 特捜部は、同社関係者から「公共工事受注で小沢代表側に便宜を図ってもらう目的だった」とする供述も得ていたことが既に判明している。

 政治資金収支報告書によると、両団体は2004-06年、陸山会や小沢氏が代表の民主党岩手県第4区総支部、最高顧問の同党岩手県連の3団体に計約3300万円を献金していた。

 これらも含め、西松建設側から小沢代表側への献金は10数年で総額約3億円で、小沢代表側が献金先団体や献金額を決めていたとされる。特捜部は、大久保容疑者が違法性を認識しながら積極的に関与したとみている。

47NEWS 2009年3月5日付記事




西松建設と小沢代表は蜜月だったんですね。
こりゃ小沢代表は逃げ切れないかもしれませんね。


いやしかし、「国民の生活が第一」なんて謳っておきながら、実は利権にドップリなんて、信じられないですな。まったく。嘘っぱちじゃないか。


ま、自民にも森やら二階やら同じ穴の狢がいるので、自民党も調子に乗ってもらっても困りますね。


まったくどいつもこいつも・・・



スポンサーサイト

コメント

聴剣さん、こんにちは。

私もブログの中で、
「誰の為の・・・政治資金規正法なのか?」にも書きましたが、

一応に、それに関わった議員は、
多い少ないに限らず、全員議員を辞職し出直すのが憲政の常道だと思うのですが・・・

応援クリック~☆

PS
あれ~~~まだ、例のTBの貼り付けが出来ていませんけど・・・???
(ペコリ)

reikoさんコメントありがとうございます!

私もそう思います。違法性を認識していたのかが、問題のようですが・・・どうなることやら!

自民党も調子に乗っていると足下すくわれるんじゃ。


トラバ遅れてすみません(汗)やってみたけどどうですか~?

聴剣さん、こんばんは。

>トラバ遅れてすみません(汗)やっ てみたけどどうですか~?


あらら・・・届いていませんけど・・・???

他のTBは全部届いていますから、
・・・何か、PCの具合でも悪いのかしら?
意外と、私の方だったりして・・(ニタッ

私の方も、調べてみますね~~♪

応援クリック~☆

聴剣さん、

TB~ありがとうございました。(ペコリ)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nihonwokaeru.blog52.fc2.com/tb.php/560-312c3b57

