スポンサーサイト 


誤報でした。。。北朝鮮がミサイル発射!! 

ついに発射したか!と思って、記事にしました。

【北ミサイル発射】政府は、北朝鮮が長距離弾道ミサイルとみられる飛翔体(ひしょうたい)を発射したもようだと発表した。

 政府は4日、北朝鮮が日本海側の咸鏡北道舞水端里の発射施設から長距離弾道ミサイルとみられる飛翔体(ひしょうたい)を発射したもようだと発表した。
 北朝鮮が「人工衛星」と発表したとしても、政府は「弾道ミサイル計画に関連するすべての活動停止」を求めた国連安全保障理事会決議違反として、新たな決議も視野に安保理の議論に持ち込む構えだ。

産経新聞 2009年4月4日付記事



発射時間は、、、

北朝鮮ミサイル発射 午後0時16分と政府発表

 北朝鮮が4日、同国東海岸にある舞水端里(ムスダンリ)の基地から、長距離弾道ミサイルテポドン2」の改良型とみられる機体を発射した。日本政府が4日午後0時16分、「北朝鮮から飛翔(ひしょう)体が発射された模様だ」と報道機関に発表した。

 北朝鮮は4~8日の午前11時~午後4時に試験通信衛星を運ぶロケットを打ち上げると、国際海事機関(IMO)などに事前通告していた。


朝日新聞 2009年4月4日付記事




とおもったら、速報の記事が消えてしまいました!!!!!


誤報でしょうか。記事は消さずに取っておきます。


ーーーーーーーーーーーーー

誤報だったようです。

【北ミサイル】政府の発射情報は誤探知

 政府は4日午後0時20分すぎ、北朝鮮が日本海側の咸鏡北道舞水端里の発射施設から長距離弾道ミサイルとみられる飛翔体(ひしょうたい)を発射したもようだと発表したが、誤探知だったと訂正した。


産経新聞 2009年4月4日付記事

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nihonwokaeru.blog52.fc2.com/tb.php/564-fc4fd277

