 


毎日、お前もか!万能川柳・・・ 

朝日川柳は有名ですが、、、毎日にもあったんですね~~~。

では。


万能川柳:北よりも日本が孤立してないか

☆北よりも日本が孤立してないか 大村 川端柳

女優さん認知症でも映されて 横須賀 おたふく

中川さん草なぎクンを弁護して 岡山 水野貴志子

与野党の駆け引きもういい政治して 一宮 雷神

漢検は国営にしてもうけよう 西宮 岡村こずえ

長門さん奥様そっとしてあげて 東村山 早とちり

全裸でも罪にはならぬ銭湯は 横浜 銀蠅

アナログのたたりじゃないか剛くん さいたま 影無

人民も将軍様もやつれけり 舞鶴 捨神拾男

本籍地自民 千葉県仮住居 佐倉 佐倉総合

週刊誌名前変えます「慎重」に 貝塚 土生肇

放送を見れば機嫌がわかる国 鳥羽 パーる

女房が5回もまたぐ5連休 旭川 砂蘭部

砂浜を走りごまかす森田知事 神戸 安川修司

エコなんてうそうそド派手ライトアップ 富山 和田雄二郎

カイヨウのイチローが持つ缶ビール 岩沼 イカの骨

ストレスと酒が羊を大虎に 磐田 饂飩粉

入選句ほめてけなして朝ごはん 幸手 まりちゃん

毎日新聞 2009年5月9日付記事




ええぇ~。。。こんな句に☆がついちゃって・・・。


拉致問題などに固執せずに、金ばらまいて北の言いなりになれとでも???


こういう句を入選させちゃう毎日新聞・・・・


ん~流石は変態新聞ですね。



変態は 我が毎日の 十八番也

お粗末様でした。

皆さんも気軽にどうぞ。


コメント

聴剣さん、今晩は。

笑い話で済むうちはいいですが、
売国マスコミ連中は、
それが正しいと思っているから、怖い!

近頃、与野党ともに、国政にメリハリがなく、どっちが保守政治だか分らない懸案まで飛び出して来て・・・

やっぱり国家像を見据えた政治理念の同じ志士たちの政界再編しかない。

そう待望しているんですが・・・

応援クリック~☆

睦山会 責任追及 wktkです・w・

reikoさんコメントありがとうございます。


選ぶマスコミのスタンスが良くわかります。毅然とした態度をとって孤立するなら結構。それを外交の失態とあざ笑うは、拉致被害者を愚弄してるとしか思えない。


国会議員もマスコミも頼りないですね。。

usakazeさんコメントありがとうございます。


説明責任果たさず逃げましたね。どこまで追及できるか楽しみ~!

5・31中央区役所・銀座ブロッサム大騒乱か?

5・31中央区役所・銀座ブロッサム大騒乱か?

31日に大規模集会 東京銀座
 在日韓国青年会、婦人会や日本の市民団体など7団体の共催で「永住外国人に地方参政権を! 5・31集会」が、31日午後2時から東京中央区の銀座ブロッサムで開かれる。
 事務局の青年会中央本部では「外国籍住民は地域社会の一員であり地域社会の発展に応分の寄与をしている」と指摘、「差別のない共生社会実現のためにも地方参政権は必要不可欠だ」と、一人でも多くの人々の参加を呼びかけている。(2009.5.27 民団新聞より)

これに対し、「保守系市民団体」等多数の団体が大挙して中央区役所・銀座ブロッサム周辺を囲み「在反日朝鮮半島左翼有害活動集団」は地域社会の一員ではない「日本から出て行け」「日本国を喰い散らかす在反日朝鮮半島人は出て行け」「偏向・捏造歴史認識左翼は日本から出て行け」「日本の国家主権を嘘と騙しで奪い取る対日有害活動集団は地球から出て行け」「左翼有害活動組織に中央区役所は銀座ブロッサム貸与の責任を取れ」「中央区役所は区民を裏切った解体せよ」「反日韓国民団・反日朝鮮総連を同体するカルト創価学会は朝鮮半島に帰れ」と抗議活動をするそうだ。
非外国人登録者(不法滞在者)を増長させる、反日韓国・反日朝鮮人に対する「入管法改正案」が延期となった。この入管法の問題点「在日永住者在留カード」の常時携帯義務の是正を巡り今国会で審議されるはずだったが、韓国前盧武鉉大統領自害や北朝鮮の核実験及び常識ある国会議員の疑義申し出もあり延期となりました。当然のことであるが、日本国民と外国人である反日韓国・反日朝鮮人を区別するのは世界各国当たり前のことです。区別することは差別とは全く違った意味です、それを差別に転化し正当化しょうとしています。逆に差別されているのは日本国民であることになります。
そんな反日有害活動をする「在反日有害活動組織」が要求する、「在日外国人地方参政権付与法案」「人権擁護法案」「在日特別法」に断固反対。そして日本の国益を守る、「日韓友好条約改定」「スパイ防止法」「共謀罪」を要求します。
国家政道を変えるためには国民が声を出し、行動しなければ何も変りません。賛同・同調する方は2009年5月31日、午後13時に中央区役所前に集合して下さい。当日は報道カメラ等や撮影が入りますので、都合の悪い方は帽子・マスク・サングラス等で面識できないようにして下さいと、主催者側が言っていますので準備は各自して下さい。
もう一つ、われわれは過激集団(対日有害集団)や過激左翼集団ではなく、日本人の一般的国民が自主的に賛同して集まった抗議集団でありますから、彼らのような過激な暴力は行使しないように「言論」「表現」で戦いましょうと主催者側が申しています。
(練馬創価学会の真実)

sawasさんコメントありがとうございます!


お返事送れて申し訳ありませんでした。
これからも宜しくお願いします!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nihonwokaeru.blog52.fc2.com/tb.php/578-c8e26ab6

