スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国人がNYT紙に全面広告!!嘘垂れ流し。。 

もーいーかげんにしろー!!


「『日本海』の表記は誤り」 韓国人が米紙に全面広告


 【ソウル=水沼啓子】11日付の米紙ニューヨーク・タイムズに、同紙が日本海について韓国名の東海とせず、日本海と表記したのは誤りだと指摘する全面広告が掲載され、韓国で話題になっている。
 韓国の聯合ニュースによると、全面広告を出したのは、韓国の誠信女子大学客員教授、ソ・キョンドク氏(35)で、4月6日付の同紙が北朝鮮のミサイル発射に関連した記事の中で日本海と表記された地図を載せたことを問題視した。
 英文で書かれた広告は「小さいが重要な誤りを発見した。われわれは韓国と日本の間にある海は、日本海ではなく東海と呼ばれていることをお知らせしたい」と述べ、地図の中で日本海の表記を線で消し、大きく東海と書いている。
 広告はさらに、「過去2000年の間、世界のさまざまな国で東海と呼ばれてきた。東海上に存在する独島(日本名・竹島)もまた韓国の領土と認められてきた。この事実は誰も変えられない歴史的事実」と強調するとともに、「この世に日本海というものはなく、日本海は歴史を歪曲(わいきょく)しようとする日本政府の考えの中にだけ存在する」と非難している。 
 聯合ニュースによれば、「ソ氏は世界で最も権威のあるニューヨーク・タイムズやウォールストリート・ジャーナル、ワシントン・ポストの過去10年間のアジア関連記事を検索したが、東海と表記されたことが一度もなかった」という。
 このためソ氏は「各国政府や企業、国際機関、報道機関で最も多く購読されている、こういった世界的新聞に日本海と誤って表記されていることを正したくて、広告を掲載するようになった」と全面広告を出した理由を説明しているといわれる。

産経新聞 2009年5月12日付記事





もう笑っちゃいますね。。。。


>「過去2000年の間、世界のさまざまな国で東海と呼ばれてきた。東海上に存在する独島(日本名・竹島)もまた韓国の領土と認められてきた。この事実は誰も変えられない歴史的事実」

おいおい!!過去2000年の間、世界のさまざまな国で東海と呼ばれてきただって??この事実を証明する史料を提示してもらいたいものだ!!じゃなきゃ信じられない。


>この世に日本海というものはなく、日本海は歴史を歪曲(わいきょく)しようとする日本政府の考えの中にだけ存在する

嘘こけ!!「日本海」は世界中で使われているではないか!!

「東海」だろう!韓国人の頭の中だけに存在するのは。


まぁ、こーんなデタラメな広告載っけちゃうんだから、、アメリカの新聞もかなり金がないんですね。
スポンサーサイト

コメント

聴剣さん、こんにちは。

「嘘も100回言えば本当になる」の例えじゃないですが、
韓国は、イギリス・ドイツへ行って、今度は、「竹島は韓国の領土」と表明するようですし、

何で日本政府は、ダンマリを決め込んでいるんでしょう。
何故云わぬー竹島は日本の領土・日本海表示は正しいと・・・。
(東海の根拠を示させるべきです)


応援クリック~☆

reikoさんコメントありがとうございます。


まぁアメリカ人があんな広告見たところで興味もわかないんだろうけど。嘘も百回つけば…といいますし、放っておくわけにはいかないですよね。


かといって同じように広告のせるなんてのは程度が低いですし。表記が変えられたらその都度申し入れるしかないのかな…


なんにせよ根拠を示せって思いますね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nihonwokaeru.blog52.fc2.com/tb.php/581-14207637

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。