スポンサーサイト 


島根県・竹島問題 意識啓発へDVD作製!!! 

竹島は日本の領土です!

島根県竹島問題 意識啓発へDVD作製

島根県が作製したDVD「竹島 かえれ島と海2009」
 島根県は、日韓両国が領有権を主張する竹島韓国名・独島)問題の意識啓発事業の一環で、DVD「竹島 かえれ島と海2009」を作製した。県内市町村に配布するほか、外務省や各都道府県立図書館にも送る。

 今年二月二十二日の「竹島の日」を前に、地元テレビ局で放映した県政特別番組を再編集した。日韓両国の主張の解説や島根県の活動などを、十七分間で分かりやすくまとめている。

 事業費八十万円をかけ、三百枚を作成。希望者への配布も検討している。

 問い合わせは、県総務課(電話0852・22・6766)。

山陰中央新報 2009年5月19日付記事




国が動かないなか、このような島根県の地道な取組は非常に心強い。


本来なら国を挙げて啓発していかねばならないはずなのに、日本政府は相も変わらず配慮配慮ではっきりしない。まったく、島根県の爪の垢でも飲ませてやりたいものである。



このDVDだが、各都道府県立図書館にも送られているそうなので、閲覧も出来るかもしれない。さらに希望者には配布も行うそうなので、気になる方は是非。



竹島奪還には世論の喚起最重要である。



スポンサーサイト

コメント

聴剣さん、おはようございます。


麻生首相が水資源で買収しようとする中国人に対し、質問されると
「いいじゃないんですかね?」・・・また、尖閣問題で、買収した韓国人に対しては「正当な売買なんでしょう?」と、
他人事の話の認識しかないのには、呆れたが、

決定権を下す日本政府が、このような認識とは、聞いて呆れるが、

さりとて、黙示する訳にはいかない。
そう言う意味でも、島根県の取り組みは、とても意義あるものだと思います。頑張れ!

それにしても、
一体、この国は、誰が護るのか!
与野党議員しっかりしろ!と云いたい。

応援クリック~☆

reikoさんコメントありがとうございます。お返事遅れてすみません!


いいんじゃないですかって…他人事ですね~。。


国が先頭切ってやってもらわなくては埒があかないんですよね。地方の頑張りを黙殺しないでもらいたいですよね。


島根県にはこれからも地道に頑張っていただきたいですね。

国会議員には危機感というものがないのかな…次の選挙ではそういうとこの覚悟を是非とも聞いてみたいですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nihonwokaeru.blog52.fc2.com/tb.php/584-7bd820ab

