 


朝日はまた通名で報道! 

カテゴリに通名報道でも作ろうかと思う程、朝日による通名報道が多い。


さて、今回は京都の会社からタンクローリーが北朝鮮へ不正輸出されていた事件。まずは地元新聞からどうぞ。(共同)


北朝鮮へ不正輸出容疑
舞鶴の会社社長逮捕 兵庫県警

 
 弾道ミサイルの発射台や運搬用に転用可能なため、経済産業省が輸出を規制している大型タンクローリー2台の北朝鮮への不正輸出を韓国経由で図ったとして、兵庫県警外事課は19日、外為法違反(無許可輸出)の疑いで、京都府舞鶴市円満寺の貿易会社社長盛田忠雄こと、韓国籍の鄭麟采容疑者(50)を逮捕した。

 県警によると、「納得いかない」と容疑を否認している。

 大量破壊兵器に転用可能な製品の輸出の際に経産相への許可申請を義務付ける「キャッチオール規制」で、韓国は輸出管理が整備されているとして許可が不要な「ホワイト国」の1つ。県警はホワイト国を経由した規制違反の摘発例は全国で初めてとしている。

 逮捕容疑は、昨年1月28日、経産相の許可を受けずに、中古のタンクローリー(最大積載量約12トン)2台を、神戸港から北朝鮮への経由地として韓国・釜山に輸出した疑い。

 県警によると、鄭容疑者は当初、中国・大連を経由しようとして経産省から許可申請を求められ、輸出先を韓国に変更したという。2台は、経産省の通報で現在も韓国に留め置かれている。(共同通信)

京都新聞 2009年5月19日付記事




産経も鄭麟采容疑者で報道。

北朝鮮への不正輸出容疑 貿易会社社長を逮捕



毎日は盛田忠雄(本名・鄭麟采)容疑者と、通名併記で報道。

外為法違反:北朝鮮に大型車不正輸出の疑い…兵庫県警逮捕



時事も同様に通名併記で報道。

北朝鮮に不正輸出図る=ミサイル運搬可能な大型車-会社社長を逮捕・兵庫県警



さあ、朝日新聞の登場です。


北朝鮮へタンクローリー不正輸出容疑 貿易会社長を逮捕


 ミサイルの燃料運搬や移動式発射台として使えるため、北朝鮮への輸出には国の許可がいるタンクローリー2台を神戸港から北朝鮮へ輸出しようとしたとして、兵庫県警は19日、京都府舞鶴市で貿易会社を営む盛田忠雄容疑者(50)を外為法違反(無許可輸出)容疑で逮捕したと発表した。県警の調べに対し、盛田容疑者は「納得できない」と容疑を否認しているという。

(略)

朝日新聞 2009年5月19日付記事




朝日はやっぱり通名のみ。もう驚きませんね。



もう一つ。

京都新聞の記事に

>弾道ミサイルの発射台や運搬用に転用可能なため、経済産業省が輸出を規制している大型タンクローリー2台の北朝鮮への不正輸出を韓国経由で図った

とあるように、今回北への密輸が韓国経由で行われている実体が浮かび上がった。

以前から北朝鮮への不正輸出があとを断たなかったが、韓国経由での不正輸出という新たなルート含め、一連の事件への在日の関与が目立つ。これは実に由々しき問題ではないか?


日本政府は、在日が北朝鮮のスパイと化している現状を重くみるべきである。
監視強化を検討し、在日特権廃止や地方参政権の付与への流れを断ち切るべきである。


在日関与の事件

北朝鮮に凍結乾燥機を不正輸出、商社の元社長逮捕(読売新聞 2006年8月10日付記事)


コメント

聴剣さん、おはようございます。

その時々のご都合主義の通名は廃止。
それに伴う、在日特権も全部~廃止して頂きたい。
一方で、それを存続しながら、
参政権~付与は、絶対、阻止しなければならない。(同感)


応援クリック~☆

reikoさんコメントありがとうございます。


そうそう!朝日が初めて本名と通名を併記したみたいですよ!国籍は伏せたようですが、通名にこだわった朝日が…どうした朝日~。なんか悪いことが起きなきゃいいけど。。。大阪のタクシー強盗らしいです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nihonwokaeru.blog52.fc2.com/tb.php/585-bf827c18

