スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

民主党で大丈夫??その2 

今回は民主党に所属しているユニークな方々を紹介します。


民主党には勝手に日本の代表となって他国へ出かけ、まだ検証の済んでいない事件について、これまた勝手に謝罪するという面白い方々がいるんです。


平頂山事件 民主議員「日本政府に公式謝罪求める」


 中国遼寧省の平頂山村で1932年に旧日本軍が村民を虐殺したとされる平頂山事件で、民主党議員有志を代表して相原久美子参院議員が5日、同省撫順市で事件の生存者3人と面会し、公式の謝罪などを日本政府に求めていくことを約束した。

 抗日ゲリラによる襲撃の報復として旧日本軍が住民を銃殺した事件は、犠牲者が800人とも3千人ともいわれる。生き残った3人が96年、日本政府に6千万円の損害賠償を求めて東京地裁に提訴、最高裁まで争ったが06年に敗訴した。

 このため生存者と弁護団は日本政府に対し、賠償を求めない形で(1)公式な謝罪(2)犠牲者を供養する記念碑などの設置(3)事実を究明し後世に伝える――を求めることを決め、民主党議員24人の協力を取り付けた。

 相原議員は生存者の前で「日本政府が謝罪もせず、申し訳ない気持ちでいっぱいです。真の安定した日中関係を築くには戦後補償問題の解決が不可欠。皆様の要求が実現するように努力します」と述べた。生存者の王質梅さん(87)は「日本から議員が来てくれて感謝する。生存者は少なくなっているので早く解決してください」と話した。(撫順=西村大輔)

朝日新聞 2009年5月7日付記事




この平頂山事件ですが、、、死者数が400-800説や、3000人説(中国側)などはっきりしていない。。。そればかりか、彼らが匪賊、または匪賊と通じている者達であったとする説もあって、事件そのものが虐殺に当たるのかすら危うい。そういう曖昧な事件であるにもかかわらず民主党の方々は行ってしまわれたんですね。


※参考:

いすけ屋の戯言 さんのブログ


さて、訪中メンバーの代表格である相原久美子さんのHPを見てみましょう。


訪中報告(1);きっかけと背景

5月4日から6日まで中国・撫順市へ行ってきました。多少長くなりますので、何度かに分けてご報告したいと思います。きっかけは国会議員として活動する中で知りあった弁護士の方達の話からでした。
1932年当時、東洋最大の出炭量であった撫順炭坑の防衛にあたっていた日本軍(関東軍)と抗日義勇軍の戦いの中で、義勇軍が撫順市内に入ることを通報しなかった事に対する報復として平頂山地区の住民虐殺を行いました。これが平頂山事件です。奇跡的にも生き残られた(幸存者)3名の方々の日本政府に対する提訴には、平頂山事件弁護団の10数年にもおよぶ努力と信頼関係の構築があることを知りました。
そこで、ぜひその地を訪れ幸存者の方々にお会いし、二度とこのような惨劇を繰り返さない努力を、一人の人間として、また国会議員の一員として表明したいとの思いから今回の訪中が実現しました。弁護団5名と私と秘書の総勢7名は、この趣旨に賛同いただいた議員の皆さんのお手紙を持ち献花もさせていただきました。

相原久美子 オフィシャルサイト




一人で行って謝ってくるならまだしも、国を代表する国会議員として謝罪するというのは、いささか勝手過ぎはしませんか。しかもその事件はまだきちんと検証もされずハッキリとしていないのに。。。こういう勝手をする人間がいる民主党が政権を取ってご覧なさい・・・・おそろしくはありませんか??



私は恐ろしい!




訪中民主党議員24名の面々をご紹介~~!!


衆議院議員
逢坂誠二(北海道8区 比例北海道 / 1期)
郡和子(こおりかずこ)(宮城県1区 比例東北 / 1期)
近藤昭一(愛知県3区 4期)
佐々木隆博(北海道6区 1期)
篠原孝(長野県1区 比例北陸信越 / 2期)
田島一成(滋賀県2区 2期)
筒井信隆(新潟県6区 4期)  ←ネクスト農林水産大臣
平岡秀夫(山口県2区 4期) ←民主党山口県連代表
山田正彦(長崎県3区 比例九州 / 4期)
横光克彦(大分県3区 比例九州 / 5期)

参議院議員
相原久美子('07当選)比例代表 / 1期
犬塚直史('04当選)長崎県 / 1期
岡崎トミ子('07当選)宮城県 / 3期 ←ネクスト環境大臣、民主党宮城県連代表
神本美恵子('07当選)比例代表 / 2期 ←ネクスト子ども・男女共同参画担当大臣
今野東(こんのあずま)('07当選)比例代表 / 1期
谷岡郁子(くにこ) ('07当選)愛知県 / 1期
白眞勲(はくしんくん)('04当選)比例代表 / 1期 ←ネクスト外務副大臣
藤谷光信(こうしん)('07当選)比例代表 / 1期
松浦大悟('07当選)秋田県 / 1期
松野信夫('07当選)熊本県 / 1期  ←ネクスト法務副大臣、民主党熊本県連代表
水岡俊一('04当選)兵庫県 / 1期


http://news.liao1.com/newspage/2009/05/4286321.html



でた~!岡崎トミ子・・・・

絶対居ると思った。
スポンサーサイト

コメント

聴剣さん、今晩は。

何を血迷った、ふざけたことをしてるんでしょうね。

駄目だこりゃー!民主党が政権取ったら、「日の丸」の国旗も塗り替えるかも。
話にならない!

応援クリック~☆



reikoさんコメントありがとうございます。


民主党には右も左も極端な人間が多いようで。そんなんで政権与党が勤まるのかな?と心配したりして。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nihonwokaeru.blog52.fc2.com/tb.php/589-6242df0e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。