スポンサーサイト 


グットウィルに天誅を 

大手人材派遣「グッドウィル」が、「データ装備費」の名目で、給与から一回200円天引きしていた問題ですが。派遣スタッフ26人が、データ装備費の全額返還を求めた訴訟の第1回口頭弁論が1日、開かれたようです。

私も数年前まで、バイトの掛け持ちで、この悪名高いグットウィルのスタッフをしていました。ただでさ低い給料(引っ越しでも時給800円あるかないかぐらい・・・交通費は1000円などといって最初から給料に含まれている。)でしたから、問題になっているデータ装備費については最初から疑問に思っていました。しかし、派遣にはそういう特別なお金もかかるのかな、と思い追求はしていませんでした。

そしてグットウィルを辞め、データ云々の存在も忘れた頃に、グットウィルが大きなニュースになったので驚きです。

そこへグットウィルからこのような書類が↓

CA330011.jpg




はっきり言えることは、まず申し訳なかったなどの謝罪の言葉が一つたりとも無かったということ。支払うということは、いままで天引きしていたことがマズかったから支払うことになったんでしょう?ならまずそれを詫びるのが筋でしょう。

それからデータ装備費の支払いが過去2年分のみの支払いだということ。なんで2年の数字がでてきたのか不明。それ以上さかのぼって返すと会社潰れちゃうからかな?とにかくすべて吐き出させることが必要だと思います。訴訟に期待。


私が働いていたときの仲間には、「お金がないから仕事先の渋谷から八王子まで歩いて帰ってきた。」というおっちゃんや、「昔はちっちゃい会社の社長だったけど潰れちゃったんだ。。」ていうおっちゃん、ホームレスみたいな姿のおっちゃんなど色々おりました。みな家には余り帰らず、低い給料で頑張っていました。みな良いおっちゃんでした。それを思うと怒りがわいてきます。


そういう会社で働いていた自分も自分ですが、このグッドウィルは許せない存在です。
福祉を食い物にし、おまけに日雇い労働者からも搾取するグットウィル会長折口雅博氏に天誅が下されることを望みます。


恨み節になってしまいましたが悪しからず。


参考記事

NIKKEI NET 配信
http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20071001AT1G0101L01102007.html




是非クリックお願いします!↓
。


こっちもお願いします!↓
にほんブログ村 政治ブログへ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nihonwokaeru.blog52.fc2.com/tb.php/59-38bf5b81

