スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何の意味もなさない南北首脳会談 

韓国側が“禁輸品”をプレゼント? 南北首脳会談代表団

【ソウル=黒田勝弘】南北首脳会談で北朝鮮を訪問した韓国の盧武鉉大統領一行が、国連決議により対北禁輸品になっている大型の高級LCD(液晶)テレビを北朝鮮側にプレゼントしようとしていると、問題になっている。
 韓国マスコミの報道によると、韓国代表団は平壌での宿舎で使用するため計6台の52インチLCDテレビを持ち込み、首脳会談終了後は北朝鮮側にプレゼントする予定という。ところがこの製品は国連が昨年10月、北朝鮮の核実験に対する制裁措置として採択した1718号決議により、北朝鮮への輸出が禁止されている“ぜいたく品”に入るというのだ。
 しかし韓国政府当局者は「何をぜいたく品として禁輸にするかはそれぞれの国に任されており、LCDテレビは米国による“禁輸ぜいたく品”には含まれているが、韓国の対北政策では関係ない」とし、「贈呈しても問題はない」と説明している。
 また韓国の一部マスコミは、韓国代表団が北朝鮮に持ち込んだ物品にはLCDテレビ以外の禁輸品もあるのではないかと“疑惑”を提起しているが、政府当局者は「6カ国協議の進展で北朝鮮への制裁雰囲気は緩和されており、韓国政府として“ぜいたく品禁輸”は保留の状態だ」とし、今回のLCDテレビ問題には何ら法的問題はないとの立場だ。
 ただ南北首脳会談開催などで韓国の“対北独自融和路線”に内外の関心が集まっているため、LCDテレビ贈呈は国際的に“抜け駆け”との批判を招きかねないと懸念する声も出ている。

産經新聞 2007.10.3配信

http://sankei.jp.msn.com/world/korea/071003/kor0710031900010-n1.htm

ーーーーーーーーー以上引用

これついて面白い記事があります。(2chより拝借)



北朝鮮迎賓館の日本製テレビ、韓国製に交換へ

韓国日報は28日付の早版で、韓国と北朝鮮の南北首脳会談の際に盧武鉉大統領が平壌で宿泊する
予定の百花園迎賓館に現在据えられている日本製テレビが、会談前に韓国製のものに取り換えられる
見通しだと伝えた。

百花園迎賓館は過去、金大中前大統領や日本の小泉純一郎元首相も宿泊した最上級の招待施設
として知られる。

同紙が伝えた韓国政府消息筋の話では、21日まで訪朝した政府の第1次先遣隊が日本のテレビが
あることを確認。これと取り換えるため、大型平面テレビを韓国のLG電子が送る用意をしているという。

産經新聞 2007/09/27配信


恐らく27日の記事のことを実行するのでしょう。なんの意図があってこのようなことが行なわれるのかは不明ですが、とにかく日本ものものが気に食わないのでしょう。なんだか笑ってしまいます。

愚かな自尊心と対抗心によって、「贅沢品」として輸出が禁止されているものを手前勝手に北朝鮮にプレゼントするなどもってのほかですね。

お互いの傷を舐め合って終わるであろう今回の南北首脳会談。バカみたいにお互いを褒め合って何の意味がありましょう。ノムヒョンは次期大統領選挙をにらんでの宣伝のため、キムにしても会談の主導権を握ることで、国内向けに優位さを示すための会談というからくだらない。

北朝鮮に対しては、どうも弱腰の各国ですが、一体これからどうなるか。テロ国家指定の日程が示されたとの噂もあるし。不安です。



是非クリックお願いします!↓
。


こっちもお願いします!↓
にほんブログ村 政治ブログへ

もう一つ!



FC2ブログランキング


スポンサーサイト

コメント

面白いですねw

韓国製高級テレビを送ったとて,日本製品のブランド力と性能には及ばないような・・・
もしかしたら「LG?そんなのいらねー!日本製薄型テレビ持って来い!」って思われてるかもね.

後日談がありましたらぜひ教えてくださいね^^

いやホントそう思います。
正日は日本嫌いだけど、日本製品は愛しているらしいですからね。

なにか面白いネタはないかと探しているんですがナカナカ。がんばります!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nihonwokaeru.blog52.fc2.com/tb.php/61-12cb899d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。