 


もう一度民主党を考えよう!三鷹・小金井市議会で「慰安婦」問題に関する意見書採択 

なぜか今、市議会で慰安婦決議が相次いでいる。

既に宝塚市議会、札幌市議会、箕面市議会、福岡市議会、清瀬市議会などが「慰安婦」問題意見書を可決しているが、三鷹・小金井市議会もこれに続き意見書を可決した。


両市議会の意見書はここで見れます。(アジア女性資料センターHP)
http://ajwrc.org/jp/modules/bulletin/index.php?page=article&storyid=469



何故このような意見書が易々と可決されるのか、、議員の内訳を見てみると・・・


*三鷹市議会の議員名簿

・三鷹市議会政新クラブ  (11人)

白鳥  孝(幹事長)、伊藤 俊明(副幹事長)、伊東 光則(幹事)、加藤 浩司(幹事)、渥美 典尚、土屋 健一、宍戸 治重、加藤 久平、田中 順子、吉野 和之、石井 良司


・三鷹市議会公明党 (5人)

緒方 一郎(幹事長)、寺井  均(副幹事長)、赤松 大一(幹事)、川原 純子、粕谷  稔


・三鷹市議会民主党 (5人)

谷口 敏也(幹事長)、岩見 大三(副幹事長)、中村  洋、高谷真一朗、浦野 英樹


・日本共産党三鷹市議会議員団 (4人)

岩田 康男(幹事長)、栗原 健治(副幹事長)、大城 美幸、森   徹


・にじ色のつばさ (3人)

嶋崎 英治(幹事長)、半田 伸明(副幹事長)、野村 羊子

http://www.gikai.city.mitaka.tokyo.jp/member/party.html




この意見書は、怪しげな会派「にじ色のつばさ」によって提出され、賛成多数で可決された。賛成17、反対10だそうだ。


ここで確認しました。
http://www1.parkcity.ne.jp/shimayan/Gikai-shitumon-sakuin-09.html

反対したのは、三鷹市議会政新クラブの議員のみ。

後の民主・公明・共産の議員はすべて賛成に回った。

三鷹市議会は完全に左派に牛耳られている。

だからあの様な意見書が通ってしまったのだ。



小金井市議会はどうだろう。

*小金井市議会議員名簿

みどり・市民ネット ( 6人)

日本共産党小金井市議団  (4人)

民主党・社民クラブ  (4人)

小金井市議会公明党  (4人)

自由民主党小金井市議団 ( 2人)

自由民主クラブ  (2人)

改 革 連 合  (1人)

こがねい市民会議  (1人)


http://www.city.koganei.lg.jp/kakuka/gikaijimukyoku/gikaijimukyoku/giin_syokai/20090416kaihabetumeibo/files/20090416kaihabetugiinnmeibo.pdf



小金井市議会では、賛成13、反対9の賛成多数で可決された。

 意見書は会派「みどり・市民ネット」、共産、民主・社民クラブの三会派が提出、自民、公明は反対した。

・・・ここでは公明党は反対。意図は解らないが、過去の意見書採択では公明党は賛成に回っている。


小金井市議会も三鷹と同様、左派に牛耳られている。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

これら意見書が、しっかりとした検証のもとに出されたものではないことは明らかである。


それはさておき、私がこれらを見ていて思ったことは、これが国会であったらどうなるのかということだ。


次期衆院選では、民主党が第一党になる可能性が高いとされている。


各市議会において意見書にことごとく賛成票を投じた民主党が、衆院で第一党になろうものなら、とんでもなく恐ろしいことになるのではないか。もはや河野談話どころの話じゃなくなる。


もう一度民主党という政党を理解する必要があるのではないか?

コメント

 にじ色のつばさ・・・・・・
お名前を検索かけてみたのですが
赤いですね~・・・・・・・
9条ネットとか。。。。

usakazeさんコメントありがとうございます。


ほんとですね~(汗) なんだか市民とか可笑しな名前の付く連中てのは、大概反日ですよね。

お久しぶりです。

日本全国慰安婦決議に沸いておりますね。保守地盤の弱い地区が狙われているようではあります。その中でも特に注目すべきは三鷹市です。
市議会の録画がありましたので記載します。

■意見書審議 意見書案第15号日本軍慰安婦問題に関する意見書
http://www.gikai.city.mitaka.tokyo.jp/live/delivery/custom2.html
提案はにじ色のつばさ(無所属)の野村羊子議員が答弁。20分頃からです。

■にじ色のつばさ
http://mitaka.main.jp/

三鷹市は今ネット上で盛り上がっております。市民協働センターにて「中学生のための慰安婦展」が開催されるかどうかが只今保留中とのことです。

http://www.youtube.com/watch?v=th6E2Jb4mpE&feature=related
動画1,2も見てください。

尚、このセンターは全国フェミニスト連盟の会議にも使用されていたようで三鷹市慰安婦決議を提案された、にじ色のつばさ(無所属)の野村羊子議員も名前を列ねています。
http://www.afer.jp/report/other/2009/05_generalmeeting/index.html

9条ネット、市民会議、フェミニストが関係ありで市職員、市議とズブズブ状態のようです。

maiさんコメントありがとうございます。


なんかここに来て、勢いづいていますね~~。
なるほど、保守地盤の弱いところを狙い撃ちしているわけですね。小金井市なんて「みどり・市民ネット」が第一党?ですからね~~orz恐ろしい・・・

これ、もういちどエントリにしてみようとおもいます。上手くできるか解りませんが。いただきます!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nihonwokaeru.blog52.fc2.com/tb.php/615-cd0c511a

