 


アジア平和と歴史教育連帯は日本の教育に首を突っ込むな! 

日本の教育は日本人が決める!!

また市民団体ですか・・・・・


「わい曲教科書採択を阻止」市民団体が日本で提訴へ



【ソウル10日聯合ニュース】市民団体の「アジア平和と歴史教育連帯」は10日、「歴史をわい曲」する日本の2つの教科書採択を阻止するため、これら教科書を採択した愛媛県の知事と教育委員会を相手取り、今月31日に日本の裁判所に行政訴訟を起こすと明らかにした。原告には、教育連帯と平沢・愛媛市民団体交流会が募集した韓国の市民3257人が名を連ねるという。
 教育連帯側は、韓国のこれほど多くの市民が自発的に参加した訴訟は初めてだとしながら、「現地でさまざまな広報活動を展開し、わい曲教科書の採択を阻止する」と述べた。

 問題となった教科書は扶桑社と自由社が発行した中学校の歴史教科書で、日本の植民地・侵略政策を美化したと指摘されている。


聯合ニュース 2009年7月10日付記事




この「アジア平和と歴史教育連帯」はどのような団体なのか・・・

みなさん驚くなかれ。


2009年4月9日にだされた、「植民地支配を正当化し戦争を賛美するもう一つの「あぶない教科書」、自由社版教科書を検定合格させた日本の文部科学省を糾弾する」という声明を見てみると、

アジアの平和と歴史教育連帯
共同代表:徐仲錫、安秉佑、張錫春、林成奎、鄭鎭珝

(以下、64団体で構成)

歴史問題研究所、韓国労働組合総連盟、全国民主労働組合総連盟、全国教職員労働組合(以上、共同代表団体)、経済正義実践市民連合、基督女民会、企業銀行労働組合、韓国基督教長老会女信徒会、ナヌムの家、対日歴史歪曲是正促求汎国民委員会、大韓仏教青少年教化連合会、独島守護隊、独島有人島化国民運動本部、東北アジア平和連帯、文化連帯、三菱重工業韓国人徴用者裁判支援会、民族問題研究所、民族和合運動連合、ソウルYMCA、ソウル日本人教会、アジア基督教女性文化研究院、歴史学研究所、大韓イエス教長老会全国女教役者協議会、ウリ民族助け合い運動(Koran Sharing Movement)、自主平和統一民族会議、張俊河記念事業会、全国公共労働組合連盟、全国金融産業労働組合、全国競馬場馬匹管理士労働組合、全国女子大生代表者協議会、全国歴史教師の会、全国電力労働組合、全国撤去民協議会中央会、挺身隊問題対策釜山協議会、挺身隊のハルモニと共にする市民の会、全国基督サルリム女性会、済州4.3研究所、祖国平和統一仏教協会、参与連帯、カトリック教女性共同体、カトリック教女子修道会長上連合会、太平洋戦争韓国人犠牲者遺族会、太平洋戦争犠牲者補償推進協議会、平和をつくる女性の会、平和市民連帯、韓国教員労働組合、韓国教会女性連合会、韓国基督教歴史研究所、韓国基督教社会問題研究院、韓国大学校総学生会連合会、韓国民族芸術人総連合、韓国仏教環境教育院、韓国女性団体連合、韓国女性民友会、韓国女性の電話連合、韓国女神学者協議会、韓国歴史研究会、韓国演劇協会、韓国挺身隊研究所、韓国青年連合会(KYC)、学術団体協議会、韓国基督教教会協議会(KNCC)女性委員会、興士団、21世紀青少年共同体「希望」

http://blog.sugimina.com/?eid=890599




韓国の有名どころが集結しているじゃありませんか!まさにオールスター!


これが市民団体の正体なんですね!


まあ、こんな如何わしい団体が募集したって日本人は集まらないでしょう。


だから「教育連帯と平沢・愛媛市民団体交流会が募集した韓国の市民3257人」とあるように、韓国から集める事しか出来ないんですね。

~~~~~~~~~~~

yahoo!ブログに「アジアの平和と歴史教育連帯」のブログを発見しました。だいぶ更新が無いみたいですが・・・・

http://blogs.yahoo.co.jp/japantext2007


元々は「日本の教科書を正す運動本部」という団体名だったようですね。


そこで面白い写真を発見しました。

img_630858_7212036_0_convert_20090711115004.jpeg

「日本の過去清算を要求する国際連帯協議会」の会議の写真だそうです。

金日成将軍の肖像がw!!!
いや正日か?



最後は,「アジアの平和と歴史教育連帯」崔国際部長の動画です。

埋め込みが出来ないので,リンクをはっておきます。


http://www.youtube.com/watch?v=VNxPmTT3UyU


コメント

こんにちは

おじゃまします(礼)。

偶然にも、拙僧もこの件をエントリしてます。TBさせてくだされ(礼)。

しかし、
>金日成将軍の肖像がw!!!
いや正日か?

正直、ぶっ飛びました!

聴剣さんも、よろしければTBくだされ。

また、遊びに来ます(礼)。


おしょうさんコメントありがとうございます。


偶然ですね!私からもトラバさせてください!

かの会議には北朝鮮も参加していたようです。北朝鮮開催の会議だったのでしょう。ぶっ飛んでしまいますね!

自虐的史観では・・・

聴剣さん、こんにちは。

河野談話・・・村山談話を認め、
それを遂行している日本。

それを撤回しない限り、哀しいかな
一歩も進めないのではないでしょうか!

今でも、遅くない。撤回しろ!と云いたい。(怒り!!!)

応援クリック~☆

reikoさんコメントありがとうございます。


確かに河野・村山談話が政府の公式見解になっている以上、教育がそれを逸脱するわけにはいきません。まずは河野・村山談話の撤回が先決。賛成です。


しかし、今回の問題などを黙って見過ごすわけにはいきません。ブログでは不十分ですが声をあげていきたいです。

またよろしくお願いします!

 ブログ見にいったのですが~
住所、連絡先電話番号、FAXすべて韓国ですね~・・・・・

 これ、日本ではなく韓国の市民団体ですね。

usakazeさんコメントありがとうございます。

どうもそうみたいですね、日本は「平沢・愛媛市民団体交流会」がこれに呼応したようですね。でも後援団体を見ると、もはや市民団体などと呼べる様なかわいいものではないですね。

良識がある日本国民皆様へ

本気で日本の将来を思っている政治家、国民はいるのでしょうか?
法曹界、警察、役所、金融、郵政、医療、教育、地域、通信機関などでの
組織的な不正・悪行が行っている実態を知っていて、
信念と命をかけて浄化しようとしている政治家、日本人ってどのくらいいるのでしょうか?・・
詳細なことは私のブログに資料・証拠を沢山掲載してます。
広げて頂ければ助かります・・・
知恵と力を貸して頂ければ・・

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nihonwokaeru.blog52.fc2.com/tb.php/625-2309c2b5

南朝鮮にゴマを擂る売国自治体の実態

今日も、吐き気がするエントリーをアップしなければなりません。 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇...

  • [2009/07/11 21:17]
  • URL |
  • 明日へ架ける橋   |
  • TOP ▲

【日韓】徴用者の遺族「戦いはこれから」~「韓国政府が日本政府に圧力を加えなければいけない」

1 :ピアノを弾く大酋長φ ★:2012/05/26(土) 13:39:22.08 ID:??? 徴用者の遺族「戦いはこれから」「父は生涯、塵肺症と心臓病に苦しみながらも、日本に徴用された当時のことは話さなかった」

  • [2012/05/27 00:13]
  • URL |
  • 【2ちゃんねる】痛い韓国・北朝鮮ニュース |
  • TOP ▲
