 


【民主党】地方参政権付与をマニフェストには載せず 

自民は迷走・・・

次期衆院選は民主党勝利が濃厚?


民主党が政権をとれば、必ずや外国人に対する地方参政権付与は実現されるだろう。


しかし、地方参政権付与には国民の間で反対意見があり、当の民主党内にも根強い反対論がある。


これをマニフェストに掲げればどうなるか・・・・


民主党は心配したのだろう。

外国人の地方参政権「幹部は意思統一」 民主幹事長
 
民主党の岡田克也幹事長は18日、三重県四日市市での講演で、永住外国人への地方参政権の付与について「小沢一郎前代表も鳩山由紀夫代表も私も付与すべきだという意見だ。幹部の間では意思統一ができている」と述べた。その上で「党として意見集約がまだできていない」と指摘し、次期衆院選の政権公約(マニフェスト)には盛り込まない考えを示した。

日経ネット 2009年7月19日付記事




幹部の意思が統一されているのに、マニフェストには盛り込まない。


国民が忘れた頃に、さっさと通してしまおうという腹積りなのだろう。


これは国民を欺く行為であり、断じて許されるものではない。


地方参政権という重大な事案は、マニフェストに掲げ国民に是非を問うべきである。

コメント

 地方分権を先にしたのですかね?
鳩山さんは地方主権とハッキリおっしゃっていましたが

まるっきり意味が違うのですけどね・・・・・

地方主権→地方外国人参政権の順番にしただけでしょうか?

相良様は私の中での有名人です~知り合いなんて・・・・とんでもないです・・・・pq
お名前(フルネーム)と、電凸で検索するといっぱい出てくると思います~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

usakazeさんコメントありがとうございます。


有名知事があれだけ言ってますからね。地方分権と参政権じゃあ明らかに国民のウケはちがいますよね。おまけに参政権には大丈夫か?という声もある。そしたら票が減っちゃまずいし、静かにしといて、政権取ったら「友愛だ」って言って成立させちゃえば。と思っているんでしょうね。キタネエ。


ほんとだ!かなり有名な方なんですね。そんな方にコメントもらうなんて光栄です。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nihonwokaeru.blog52.fc2.com/tb.php/630-ab87194c

