 


金に汚い奴に与党も野党もない! 

政界に金の絡まぬ話は無い。

わかってはいるが、こうも問題が多いとこっちもうんざりする。

小沢氏・鳩山氏は疑惑を曖昧にしたまま逃げ、政権交代の声を上げる。

両者とも前の疑惑に蓋をして隠し、他人を責め上げることに精を出す。

嗚呼、政治もここまで堕ちたものかと嘆くことすら最早空しい。



ここで、またこの問題に動きが出た。

俺は大丈夫だ・・・とほくそ笑んでいた二階博経済産業相にも

捜査の手が再び伸びることになりそうなのだ。

西松事件】二階氏秘書を不起訴不当 「捜査が尽くされているとは到底言えない」

 自民党の二階俊博経済産業相が代表を務める二階派の政治団体「新しい波」のパーティー券を、西松建設のダミーとされる政治団体が購入していた問題で、政治資金規正法違反罪で告発され、東京地検が不起訴(嫌疑不十分)とした二階氏の秘書について、東京第三検察審査会は22日、不起訴不当と議決したと発表した。議決は21日付。
 審査会は、秘書について、「捜査が尽くされているとは到底言えないとの印象が強い。強い政治不信がみられるという政治状況を踏まえると、さらに踏み込んだ捜査が期待される」などとしている。

産経新聞 2009年7月22日付記事



野党から不公平ではないかと批判を浴びていた二階氏。

確かに似たようなことをやって、なぜか不起訴に終わっていたのには疑問はあった。

国民は野党だろうが与党だろうが関係ない。

金に汚い人間が政治をやっているのが許せないのだ。


適切な捜査が行われ、真相が究明されることを望む。

コメント

聴剣さん、今晩は。

仰る通りで、1回で、捜査線上に上った人は・・・

少なくとも、5年間は、出馬できない。そんな箍を填めるしかないみたいですね。
いづれにしても、本当に情けない話ですね。

傑作クリック~☆

reikoさんコメントありがとうございます。


小沢さんや鳩山さんは話になりませんが、二階さんなどは、立件されないからいいや~みたいな感じでやり過ごそうとしてましたが、そんなこた許されません。

悪事は明らかにされ、反省せねばなりません。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nihonwokaeru.blog52.fc2.com/tb.php/632-7c88b5fb

