 


民主党勝利で、日本の教育は崩壊する 



【09衆院選】争点の現場(1) 教員、選挙に走る「民主政権で見返りを」

(略)

■有名無実化
 教員の選挙運動は公職選挙法と教育公務員特例法で禁じられている。文部科学省は7月22日、「教職員等の選挙運動の禁止等について」とする局長通知を全国の教育委員会に出した。国政選挙前の恒例の通知だが、この「禁止」は長い間、組合教師によって有名無実化されてきた。
 組合に加入していない男性教師によると、約10年前の北海道内の公立中学校では、職員室での朝礼が終わった後、校長や教頭がいる場所で引き続き「組合朝礼」が始まったという。「今日の道徳活動についてお知らせします」。続けて、「○○先生と××先生には、この地区をお願いします」などと指示が飛んだ。教師は赴任当初、「道徳活動」の意味が分からなかった。後で同僚から、それが2人1組で行う特定候補の応援のための戸別訪問や、ビラ配りの隠語だと知らされた。

「ふざけた隠語がまかり通っていることに腹が立った」と教師。自宅に遊説への参加を指示するファクスが送られてきたこともあった。送信元は学校で、発信時間は勤務時間中だった。
 道内の公立中学校長の男性は「今でも組合の組織率が高い一部の学校では、学校の電話やファクス、コピー機、プリンターなどを自由に使い、選挙運動用の文書作成や、やりとりをしている」と実態を指摘する。
 北海道教育委員会によると、平成16年の参院選で北教組網走支部専従の教員が公職選挙法違反(買収)で逮捕。道教委から停職3カ月の処分を受けている。

(略)

産経新聞 2009年8月20日付記事



おそろしい。

まだこんな連中がいるのかと・・・

北教組は強いと聞いた事がありますが、ここまでとは。


地方公務員法第三六条で地方公務員に対する制限が規定されています。

該当部分はこれかな?



2、職員は、特定の政党その他の政治的団体又は特定の内閣若しくは地方公共団体の執行機関を支持し、又はこれに反対する目的をもって、あるいは公の選挙又は投票において特定の人又は事件を支持し、又はこれに反対する目的をもって、次に掲げる政治的行為をしてはならない。ただし、当該職員の属する地方公共団体の区域外において、第1号から第3号まで及び第5号に掲げる政治的行為をすることができる。

  1、公の選挙又は投票において投票をするように、又はしないように勧誘運動をすること。
  2、署名運動を企画し、又は主宰する等これに積極的に関与すること。
  3、寄附金その他の金品の募集に関与すること。
  4、文書又は図画を地方公共団体又は特定地方独立行政法人の庁舎、施設等に掲示し、      又は掲示させ、その他地方公共団体又は特定地方独立行政法人の庁舎、施設、資材      又は資金を利用し、又は利用させること。
  5、前各号に定めるものを除く外、条例で定める政治的行為 

 



>ただし、当該職員の属する地方公共団体の区域外において、第1号から第3号まで及び第5号に掲げる政治的行為をすることができる。


これが抜け穴っぽくて嫌ですね。



でも教基法をみると。


第十四条  良識ある公民として必要な政治的教養は、教育上尊重されなければならない。
2  法律に定める学校は、特定の政党を支持し、又はこれに反対するための政治教育その他政治的活動をしてはならない。




隠語を使おうが、職員室で政治活動してます。

どっちみちアウトじゃ??




まあ、とにかく。こういう連中は全国にいるわけです。


これが民主党政権になるとどうなるか・・・・・・


鳩ポッポの発言

「選挙のときにご支援をくださっている皆さんの温かいお気持ちに、感謝を申し上げたい。 日教組とともにこの国を担う覚悟だ」




輿石東の発言

「(日教組は)政権交代にも手を貸す。教育の政治的中立といわれても、そんなものはありえない。 政治から教育を変えていく。私も日教組とともに戦う」

  「教育の政治的中立はありえない」




自民党時代ですら記事のようなことが行われているのに。。

日教組を支持母体とする民主党が政権など取ろうものなら、もはややり放題になってしまうのではないでしょうか。


そうなれば教育現場はメチャクチャ。



現実味を帯びてきてますね。。。

コメント

国家の礎も・・・

聴剣さん、今晩は。

>そうなれば教育現場はメチャクチャ。

事態は、もう取り返しがつかないほど崩壊し、とんでもないなり兼ねないですね。

政権交代の流れを止められないこの事態。なんなでしょうね。(謎)

応援クリック~☆

財源がどうとか、子育て支援の金額とか聞き飽きたよ。
日本の周りが核武装国家ばかりで、アメリカの核の傘も全く当てにならない。
米中2G構想とか言っている時点で日米安保は絵空事だね。
もっとまともに、国防、外交論を最優先に議論展開できないもんかね。
自民のそれのほうが、まだ安心感があると思うが。
民主はこの2つに関しては論外だ。
ドンパチだけが国防ではない。
外国人参政権も立派な国家崩壊原因だ。
侵略と同じだよ。
外患誘致政党=民主党だ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

reikoさんコメントありがとうございます。

もう重大なミスを侵さなければ民主党は過半数を確保するでしょうね。。残念ながら。


日教組天国・・・私は来年その地獄に突入するかもしれません。ハァ・・・

あららさんコメントありがとうございます。


国防など議論しても票にならない・・・てのが議員さん等の心中でしょうか?とにかく、そういうデリケートな問題には触れたくないんでしょうね。


外国人参政権は日本を壊す!

マニフェストには載っけない・・・卑怯ですね民主党。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nihonwokaeru.blog52.fc2.com/tb.php/648-d9c2fb0d

