スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鳩山夫人 公職選挙法違反か!? 

こ、これは・・・・!!!


鳩山さん大変なことになるかもしれません。


以下室蘭民報記事です。


■ 走る「内助の功」、鳩山氏の代理・幸婦人が室蘭入り

 民主党の鳩山由紀夫代表が全国行脚で支持を訴える中で、“党代表のおひざ元”の衆院選本道9区(胆振・日高)では、候補者の鳩山代表は地元入りがないまま、公示日を迎えそうだ。この時期、9区では各イベントが目白押しで絶好のPRの場だが、鳩山氏本人が地元入りできない分、幸夫人が「内助の功」を発揮している。




 「第63回むろらん港まつり・室蘭ねりこみ」が行われた先月25日の室蘭市中央町。幸夫人は法被姿で菓子を配って歩き“鳩山氏代理”役を果たした。「子供たちの将来を考えた政治を」とした母親の要望に「はい。夫をよろしくお願いします」と笑顔で応えていた。

 幸夫人が地元入りした時のスケジュールは「候補者並みに細かく刻まれている」(関係者)。7月最後の週末の25、26日は室蘭だけでなく、白老(しらおい港まつり)や厚真(あつま海浜まつり)にも姿を見せた。

 8月に入ると、大票田・苫小牧の「とまこまい港まつり」(7~9日)にも出席の予定。イベントの合間を縫って、企業や支援団体なども細かく回る予定だ。

 ただ、公示後は「調整中も投開票日まで、すべての日程での地元入りは無理」(田村龍治・道9区合選幹事長)。党本部の各幹部夫人らと全国各地で応援演説などを行う“扇の要”となるだけに、幸夫人の地元入りも限られる情勢だ。

 他選挙区からの応援要請も多い代表夫人の立場となった幸夫人。限られた時間の中での地元入りでは、夫に代わって笑顔を振りまきながら、政権交代を訴えている。
(松岡秀宜)


室蘭民報 2009年8月1日付記事




夫を助ける夫人。微笑ましい記事ですね~~~・・・



なんていう記事ならエントリーにしません!!!!



幸夫人は法被姿で菓子を配って歩き“鳩山氏代理”役を果たした。「子供たちの将来を考えた政治を」とした母親の要望に「はい。夫をよろしくお願いします」と笑顔で応えていた。


これ、、、公職選挙法違反にはならないんでしょうかね!?

お菓子といえどもこれは買収に当たるのでは??



詳しい方がいたらおしえてください。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

鳩山さん、こんなヘマもやっちゃってる。


圧勝が予想されてるから浮かれちゃってる??


yahooニュースから

鳩山民主代表、お釣り受け取らず…「300議席」報道で気が緩んだ!?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nihonwokaeru.blog52.fc2.com/tb.php/649-4eb0d909

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。