スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新衆院議員の約6割が地方参政権付与に賛成!? 

先日産経が行ったアンケートでは、

(1)永住外国人へ地方参政権付与を容認すべきか

という問いに、95%の人が反対をしたという結果が出ました。


(産経だけが行った調査で、しかもネットでの調査とあって多少の偏りもあるでしょう。しかし、反対している人も多いことは確かです)


http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090827/plc0908271948002-n1.htm



では新しく衆議院の議員になった方々は地方参政権についてどう思っているのでしょうか。


日本の新衆院議員の63% 永住権者参政権付与に賛成

今回の日本の総選挙で当選した新議員の63%が、永住外国人の地方参政権を認めることに賛成しているもようです。
民団=在日本大韓民国民団の機関紙「民団新聞」が5日、地方参政権について意思表示をした総選挙の当選者397人を対象に調べたところ、永住外国人に対して地方参政権を与えることについて「賛成」と「賛成するほうだ」とを合わせますと250人となり、「反対するほうだ」と「反対」の合計91人を大きく上回りました。
また「どちらでもかまわない」は56人でした。
民団では比例区の当選者のうち72人の意見をまだ確認していませんが、「どちらでもかまわない」と「反対するほうだ」と答えた当選者も「党の方針が決まればそれに従う」としていることから、永住外国人の地方参政権に賛成する新議員は少なくとも280人に達するという楽観的な見通しをとっています。
これについて民団のチョン・ジン団長は「今回の総選挙によって、閉そく状況に陥っていた参政権獲得運動に新しい希望が見えた」と話しています。


KBS WORLD 2009年9月5日付記事





まだ確定してはいないようですが、民主・公明・社民・共産などほとんどの政党が賛成なので、妥当な数字でしょう。


民主党が争点ずらしのためにマニフェストから削除し、マスコミも意図的に参政権を報道しなかった地方参政権。


国民の知らないうちに外国人に与えられる・・・・


なんてことも十分ありえます。



よく注意して見ていかねばなりませんね。


スポンサーサイト

コメント

断固反対!

聴剣さん、今晩は。

民主党に一票を投じた方に問うてみたい。

日本国籍も取らず、唯、永住していると理由で、本当に外国人へ、
地方参政権付与をして良いのか!!!と・・・

断固阻止!

応援クリック~☆



reikoさんコメントありがとうございます!


返信遅れてすみません!今回の選挙で地方参政権付与派に勢いがつきましたね。

マスコミはまたひた隠しにして国民を欺くでしょう。食い止めなければ。

おひさしぶりぶり

 おひさしぶりでーす( 」゚Д゚)」オーイ!
 ため息をつきたくなるようなニュースですねえ(´Д`)ハァ…

 私くるくるの勝手な調査ですが、民主党の当選者308人のうち、選挙前の段階で184人が外国人参政権に賛成の意思を表明していたことが分かりました。
 また、社民党、公明党、共産党当選者の全員が賛成です。
 自民党は、なぜか加藤紘一氏だけが外国人参政権付与に賛成の立場を表明されています(苦笑)。

 民主党は外国人参政権について態度保留の人が多いので、彼らも賛成に回ってしまえば、6割どころではないのではないか、とも思えてきます((((;゚Д゚))))
 民主党内の保守派にも頑張ってもらわないと・・・

くるくるさんコメント有難うございます。

お久しぶりです!!すごい驚きました。そして嬉しいです!これからもよろしくお願いします。

党議拘束がかかるでしょうから、民主党の反対派も賛成にまわるでしょう。可決も時間の問題なんでしょうかね~。

反対派がどこまで頑張れるかですね。党も分裂を恐れて大きくはでられないはずですから。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nihonwokaeru.blog52.fc2.com/tb.php/658-541ba1fa

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。