 


反日!千葉景子氏、岡崎トミ子氏が閣僚に!? 

とんでもない事態です!


閣僚人事、女性が焦点に 千葉景子氏、岡崎トミ子氏浮上

 民主党の鳩山由紀夫代表は11日、閣僚人事の調整を続けた。環境相を希望している社民党の福島瑞穂党首を含め複数となる見通しの女性閣僚も焦点の一つとなってきた。参院では、千葉景子党総務委員長か岡崎トミ子「次の内閣」環境相のいずれかが起用されるとの見方が強まっている。

 人事について鳩山氏は11日夕、党本部で記者団に「頭の中にはかなり出ているが、マスコミに出すわけにはいかない」と述べた。

 社民、国民新両党は同日までに、党首のサポート役として自らの党から副大臣を選びたいとの意向を民主党側に伝えた。

 鳩山氏は民主党参院議員から2人の起用を想定。直嶋正行政調会長の入閣が既に固まっているため、残り1ポストは女性を充てる方向となっている。千葉氏は参院当選4回。岡崎氏は衆院2回、参院3回でいずれもベテラン。ともに副代表を経験し、千葉氏は女性、人権問題、岡崎氏は環境問題などに精通している。

 知名度が高い蓮舫参院議員を推す声もあるが、まだ当選1回で来年改選となる蓮舫氏の入閣は困難との見方が強い。

 鳩山氏は衆院選直後の報道各社のインタビューで「男女の差別なく、能力のある人に仕事をしてもらいたい」と、女性閣僚の起用に積極的な姿勢を示している。

 鳩山氏は11日、中井洽・党拉致問題対策本部長から拉致問題担当の閣僚を引き続き置くよう求められ「必要性を十分考える」と答えた。

47NEWS 2009年9月11日付記事




女性なら他にもいるだろうに。


なぜよりによって千葉景子氏と岡崎トミ子氏を閣僚にしなければならないのか・・・


千葉景子は旧社会党の残党で、弁護士から社会党へ入党し、社会党副書記長、社会民主党副党首を歴任したほどの人物。彼女の実績はものすごい。


・1989年「在日韓国人政治犯釈放の要望書」に署名(日本人拉致の容疑者含む)

・2000年4月福島瑞穂らと共同で戦時性的強制被害者問題の解決の促進に関する法律案を提出

・2002年5月、「元『慰安婦』の補償と名誉回復のために! 決起集会」に参加

・2004年4月7日、入国管理局の不法滞在外国人通報システムを批判
        (国会議事録:平成16年04月07日)

・2006年11月、法務省入国管理局が難民不認定処分と国外退去処分を下したイラン人に対し、
        処分の取り消しを求める運動の呼びかけ人になる


・2007年、安倍総理が今国会の施政方針演説で「子供は国の宝」と述べたことについて批判

・2007年2月21日、マイク・ホンダがアメリカ合衆国下院121号決議を成立させる動きに連動
         し、米議会の公聴会で慰安婦を名乗り証言した李容洙を招いて開催した集会
         に参加。


・2008年4月16日に開催された民団の外国人参政権推進集会に賛同

・2008年12月4日、参議院法務委員会における国籍法改正案強行採決

・2009年3月17日、参議院法務委員会において、他人名義のパスポートにより日本に不法入国
         した家族に対して、強制送還をせずに、一家全員を日本に在留させる特別措
         置をするよう森英介法務大臣に求めた。

         現在は「児童買春・児童ポルノに係る行為等の処罰及び児童の保護等に関す
         る法律の一部を改正する法律案」の担当
を行っている。

http://ja.wikipedia.org/wiki/千葉景子





岡崎トミ子氏はもう有名ですね!

反日デモに参加したあの方です。


・2001年 参院選の際、政治資金規正法で禁止されている外国人からの寄付として、朝鮮学校を運
      営する朝鮮籍の理事長と、パチンコ店を経営する韓国籍の会社社長からそれぞれ2万円
      の寄附を受ける。


・2002年 「元『慰安婦』の補償と名誉回復のために! 決起集会」に参加し、戦時性的強制被害
      者問題の解決の促進に関する法律案の成立を訴えた。


・2003年 「戦時性的強制被害者問題解決促進法案」を参議院に提出。


・2003年 所謂「水曜デモ」に参加。(大使館の公用車で送迎)

・2004年 第二次世界大戦中に「慰安婦」であったと名乗り出た李容洙を細田博之官房長官と面会
      させる。


・2004年 年金未納問題の際に1年11か月間未納が判明。

・2005年 中国人従軍慰安婦問題について国会で開催された集会に、円より子と一緒に参加。

・2007年 米国慰安婦決議成立に連動し、米議会の公聴会で慰安婦を名乗り証言した李容洙を招い
      て開催した集会に参加。


・2007年 安倍元総理の従軍慰安婦問題で「強制はなかった」発言に対し、市民団体『日本軍「慰
      安婦」問題行動ネットワーク』のデモで激励の挨拶。


・2008年 「在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟」に参
      加。



・2008年 円より子と一緒に『日本軍「慰安婦」問題アジア連帯会議』と面談。

・2009年 平頂山事件について日本政府に公式謝罪を求める議員団に参加。

http://ja.wikipedia.org/wiki/岡崎トミ子







こんな方々が閣僚に・・・・


日本は本当に滅茶苦茶にされるかもしれません。


人事の発表が気になります。



コメント

知りませんでした。

聴剣さん、こんにちは。

えっ…正式に、決まったんですか?

絶対阻止しなければ!!!


応援クリック~☆

 なんと赤い経歴の持ち主・・・岡崎トミ子さんといったら、韓国の自称「従軍慰安婦」の人たちと一緒に抗議運動をやっている人じゃなかったでしたっけ。。

 私個人は蓮舫さんを使って欲しかったのですが。この間も、某雑誌で、櫻井よしこさんとの対談をやっていましたが、なかなかの議員だと思いました(外国人参政権にも反対されているんだとか。)。まさか、蓮舫さんが台湾と日本のハーフで、親台派だからって、中国の目が怖くて閣僚にできなかった・・・なんてことはないですよねえ、鳩山さん・・・。
 ここで「岡崎」「千葉」といった名前が閣僚候補として出てくるあたりを見ると、民主党内では、いまだに左翼系の議員が力を持っているんでしょうね。衆院選が終わって、とうとう化けの皮がはがれてきた、といったところです。

 自民党の再生が急務です!

Re: 知りませんでした。

reikoさんコメントありがとうございます。


正式ではないみたい・・・
どうやら岡崎の入閣は無かったようですね。ホッ。。

千葉さんのこれからには注目したいですね。とんでも発言がいっぱいとびでそう。

Re: タイトルなし

くるくるさんコメントありがとうございます。

蓮舫さんて台湾人ハーフだったんだ!知らなかった。
ちゅうかそこまで中国を意識するってなんだか気持ち悪いですね。

どうやら入閣は千葉氏のみになったみたいです。
千葉さんは死刑廃止論者。死刑制度は大丈夫かな・・・・

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nihonwokaeru.blog52.fc2.com/tb.php/660-77da31aa

