スポンサーサイト 


【地方参政権】通常国会中には党内集約 国民には説明は無し!? 

民主党地方参政権について具体的な発言をしてきましたよ。

地方参政権 党内集約に努力


民主党の小沢幹事長は、韓国のイ・ミョンバク大統領の実兄の、イ・サンドゥク韓日議員連盟会長と会談し、日本に永住する外国人に地方参政権を認めるべきかどうかをめぐり、党内で意見が分かれていることについて、来年の通常国会中には、党の方針を決めたいという考えを伝えました。
会談には、韓国のクォン・チョルヒョン駐日大使と民主党の川上義博参議院議員も同席しました。この中でイ・サンドゥク韓日議員連盟会長は、鳩山内閣が発足したことについて、「民主党を中心とした政権が成功し、世界の発展に寄与されることを祈る」と述べ、新政権が国際社会と良好な関係を築くことに期待感を示しました。これに対し、小沢氏は、「韓国との間にほんとうの信頼関係を作り上げることに力を尽くしたい。そうすれば、両国間の基本的な問題も必ず解決できる」と述べました。そのうえで、小沢氏は、日本に永住する外国人に地方参政権を認めるべきかどうかをめぐり、党内で意見が分かれていることに関連して、「通常国会で目鼻をつけたい」と述べ、次の通常国会の期間中には、党の方針を決めたいという考えを伝えました。

NHKニュース 2009年9月19日付記事 





小沢さんは誰の為に政治をなさるおつもりなのでしょうか。

李大統領には日程まで約束しちゃって。


日本国民には相変わらず何の説明も無し。

地方参政権を与える事によって、何がどうよくなるのか。それが本当に国民の為の政治なるのか。その辺りを早く説明してもらいたいですね。



一体何処向いて政治してるんでしょうかね。
スポンサーサイト

コメント

もう勘弁して!!!

聴剣さん、今晩は。

偶然にも、私も、この記事を取り上げましたが、

兎に角、断固阻止!!!あるのみですね。

応援クリック~☆

reikoさんコメントありがとうございます。


なーんかおかしいですよね。なんで外面ばっかり良くって国民には何にも説明してくれないんだろ。
国会審議やるんだからいいんだろ!?みたいな感じなのかな。

大事な問題だと思うからきちんと説明してもらいたいです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nihonwokaeru.blog52.fc2.com/tb.php/664-0356ff1b

