スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

川端達夫文科相は大丈夫か!? 

鳩山新政権は大丈夫なのか・・・・・

閣僚を一人一人見ていきます。

出来たら、出来たらだけどシリーズ物でやっていきたいです。



まずは


川端達夫文科

です。



川端氏は旧民社党出身の議員。

韓国メディアは親韓派だとして早速注目しているようです。

鳩山新政権、閣僚に「親韓色」(上)

特に注目されるのは、同連盟所属の川端達夫文部科学相だ。旧民社党系の川端氏は在日同胞への地方参政権付与を推進する議員連盟にも所属している。自民党政権では主に保守系の人物が文部科学相に就任し、韓日間の歴史問題騒動の震源地となってきた。当面は来春の高校社会科の解説書改訂で、独島(日本名・竹島)に対する領有権主張が明記されるかが焦点となる。

朝鮮日報 2009年9月17日付記事




年内に高校社会科の学習指導要領解説書の改訂があるだけに、親韓派である川端達夫氏の文科相就任は韓国にとっては嬉しいニュースなのでしょうか。


川端達夫親韓派と呼ばれる所以は、、、


・日韓議員連盟

・在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推 進する議員連盟(参政権など)

・パチンコチェーンストア協会政治分野アドバイザー






こんなところでしょうか。




彼は他に

・北京オリンピックを支援する議員の会副会長

・拉致議連

などに属しています。

拉致議連に所属しておられる様なので、そこは評価できますが、総合的にはどうでしょうか。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nihonwokaeru.blog52.fc2.com/tb.php/665-f1808ee5

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。