スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国が竹島を観光PR!?しかも日本開催の世界旅行博で!!! 

日本固有領土なのに…世界旅行博で韓国が竹島観光PR


 東京ビッグサイトで開催中の世界旅行博で島根県隠岐の島町、竹島(韓国名・独島)が韓国ブースで観光PRされていることが分かった。韓国側は観光パンフレットや絵はがきを配布しているが、竹島は、日本固有の領土だけに議論を呼びそうだ。

 世界旅行博は151の国と地域が観光情報をPRする国内およびアジア最大のイベントで、19日から2日間にわたって開催。その中にある韓国・慶尚北道ブースでは竹島の写真に「大韓民国の宝島、鬱陵島・独島」と日本語で書き込んだポスターを掲示。鬱陵郡が発行した冊子「神秘の島、鬱陵島、独島」と、観光パンフレット「海と星 東海テーマ旅行」で竹島の魅力を紹介している。また、鬱陵島から出港する竹島への観光船の案内も掲載し、韓国側から竹島観光を案内している。

 このほか「東海岸スケッチ旅行」という日本語の絵はがきを配布。中には竹島のスケッチが描かれ、「永遠に我が民族と共に歩むべき島」と説明。観光PRなのか、政治的主張なのか意図がつかめないシロモノだ。

 竹島は歴史的にみて明らかに日本領土だが、1952年に韓国の李承晩大統領=当時=がいわゆる「李承晩ライン」を一方的に設定し、領有を主張。54年ごろから武装した警備部隊を駐留させて不法占拠を続けている。2005年からは観光客の上陸が解禁され、鬱陵島から1日2便の観光船が周辺海域を侵犯し、天気のいい日は接岸して観光客を不法上陸させている。

 こうした背景から外務省は「韓国側からの入域は、管轄権や領有権を認めた誤解を与えかねない」として、日本国民の入域自粛を呼びかけている。主催する旅行博事務局は「すべての配布物を把握しているわけではない。出展者もお客さんなので、撤去などの対応は難しいかもしれない」と話している。

ZAKZAK 2009年9月19日付記事




韓国の節操のなさには呆れますね。

争っている領土の観光PRを相手国でする・・・

常識・遠慮なんて言葉は知らないんでしょうね。



それにしても哀しくなるのは日本です。

こういうことを許してしまう辺、お人好しというか脇が甘いというか。。。



とにかく!即刻撤去すべきですね。民間だろうが何だろうが関係ない。


韓国は完全に日本を舐めてますから。断固たる措置を講じるべきです。

スポンサーサイト

コメント

同感

聴剣さん、今晩は。

>韓国は完全に日本を舐めてますか  ら。断固たる措置を講じるべきで  す。

日本の領土ですから、
断固たる姿勢で、やるべきです!

それにしれも、盗人猛々しいですね!

応援クリック~☆

reikoさんコメントありがとうございます。


ここまで竹島に拘るか~~~と逆に関心しちゃいますね。爪の垢でも頂きたいもんですね。

持ち込むべきところではないところにも、構わず竹島問題を持ち込んで宣伝しちゃうあたり、民度がな~と感じてしまいますね。国民性かな。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nihonwokaeru.blog52.fc2.com/tb.php/667-62e11010

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。