スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不法滞在誘致国家へ・・・千葉法相が不法滞在者に在留許可 

千葉法相、やりたい放題ですね。


不法滞在で摘発・敗訴の中国人一家、判決「付言」受け在留許可
 不法滞在で摘発され、強制退去処分の取り消しを求めた訴訟でも敗れた中国人一家4人が、10月に法相から在留を認められたことが、2日分かった。判断が一転した決め手は、一家の訴えを退けた東京高裁が入管に再考を促した判決文の「付言」。入管関係者によると、付言に基づき入管が処分を変更したのは過去に1件のみと極めて異例で、一家は「裁判所と入管当局に感謝したい」と話している。
 在留特別許可を受けたのは、東京都内に住む50歳代の中国籍男性とその家族。法務省が今年7月、子の就学状況や滞在期間などを重視するガイドラインに改定したことも背景とみられる。

NIKKEI NET 2009年11月3日付記事



今年の7月に既に法務省が、子の就学状況や滞在期間などを重視するガイドラインに改定しているので、千葉法相の独断ってわけではないでしょうが、力は大きく働いているでしょうね。なんせ推進者ですから。これは悪しき前例になるでしょうね。


こんなことが許されてしまえば、「見つかりさえしなければ・・・働いてさえいれば・・・子どもさえ作ってしまえば・・・日本にいさせてもらえる!」と思われると思うんですがね。

これじゃあ法律も糞もあったもんじゃない。



さあ、これからどれだけの不法滞在者に許可が下りるでしょうかね。

不法滞在者天国にならなければ良いですが。。。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いつも思うのですがこの手の報道では、不法滞在という罪については批判されないんですよね。法律に違反しているのに、何故か同情を買う様な報道ばかり。意図を感じてしまいますね。
スポンサーサイト

コメント

鬼のいない間に・・・

聴剣さん、こんにちは。

したい放題・・・やりたい放題ですね。

もう日本の国は法治国家ではないと
宣言した方がいい。(憤懣やる方ない)

兎に角、千葉法相の罷免要求を願う。

応援クリック☆


reikoさんコメントありがとうございます。


彼女、やりたい放題やってますね!鳩もそうですが、危険が一杯で大変ですねえ。参院選までもつかどうか、

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nihonwokaeru.blog52.fc2.com/tb.php/681-1d034a01

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。