スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【高校無償化】第三者機関設置の方針。しかしどんな検証をしようが朝鮮学校は無償化の対象にはならない! 

高校無償化朝鮮学校を含むかどうか・・・・

鳩山総理は「4月に間に合うかどうかよりも、正確を期す方が大事だ」と述べて、制度が始まる4月の時点では除外すると表明しましたね。


http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20100313ATFS1203M12032010.html(NKKEI NET)

まあ普通に考えて、日本の高校の教育課程に類するどころか、こてっこての反日教育を施している朝鮮学校は、その支給対象になり得ません。まあ当たり前の判断なのですが。なのですが・・・・


あくまでこれは4月の時点での話なんですね。


なんでも、教育内容を検証する第三者機関というものを作り、その上で政府は第三者機関に朝鮮学校の教育内容を検証させ、日本の高校の教育課程に類すると判断した場合は、実質無償化の対象に加える可能性があるそうで。


なんだそれ・・・と思いません?


これって、「無償化してほしいなら猶予あげるから、今のうちに教科書の記述変えて、そんでもって金正日の写真を一時的に隠して、日本の教育課程に沿う様に偽装しておきなさいよ」と言っているようなものじゃないですか。




朝鮮学校でどんな教育が行われているのか、一部ですが教科書にはこんな記述が。↓


・故金日成主席、金正日総書記父子を神格化し、 北朝鮮の政治思想である「主体思想」や軍をすべてに優先させる「先軍政治」などをたたえ

・小泉純一郎元首相が平成14年9月に訪朝したことを「反共和国(北朝鮮)孤立圧殺の策動が危機にひんした」ためだと説明し、「朝日平和宣言(日朝平壌宣言)発表以後、日本当局は『拉致問題』を極大化し、反共和国、反総連、反朝鮮人騒動を大々的に繰り広げた」と書き

・拉致問題については「拉致は犯罪」との認識は全く見られず

・核・ミサイル問題についても、日本当局や言論機関が「総連を瓦解させようとする謀略宣伝を敢行した」などと書いている。




おまけに、「朝鮮総連が朝鮮学校の幹部らに高校無償化の獲得運動を指示していた」そうですから、最初からたかる気まんまん。


こんな教科書を使って反日教育を施している朝鮮学校は、どう間違った判断をしたって無償の対象にはならないと思うのですが、まあ民主党が立ち上げる第三者機関にどのような人間が配置されるか、そしてどのような判断を下すかによるんでしょうね。



こんな悪法には断固反対します。




【主張】朝鮮学校 拉致事件「反省」は方便か


 朝鮮学校の高校無償化問題に絡み、同校で使われている教科書の内容が明らかになってきた。
 予想されたことではあるが、故金日成主席、金正日総書記父子を神格化し、北朝鮮の政治思想である「主体思想」や軍をすべてに優先させる「先軍政治」などをたたえる一方的な内容である。
 とりわけ問題なのは、「現代朝鮮史」の日本人拉致事件に関する記述だ。小泉純一郎元首相が平成14年9月に訪朝したことを「反共和国(北朝鮮)孤立圧殺の策動が危機にひんした」ためだと説明し、「朝日平和宣言(日朝平壌宣言)発表以後、日本当局は『拉致問題』を極大化し、反共和国、反総連、反朝鮮人騒動を大々的に繰り広げた」と書いている。
 拉致問題では、14年9月の日朝首脳会談で金正日総書記が拉致の事実を認めて謝罪して以降、朝鮮総連も「絶対に許されない犯罪行為」(徐萬述議長)と謝罪し、朝鮮学校の教科書も翌年度から改編されたといわれていた。だが、現行の18年初版発行の教科書の記述には、「拉致は犯罪」との認識は全く見られない。
 朝鮮学校の教科書は最終的に金総書記の決裁を仰いでいるといわれる。これでは、北朝鮮や総連が本当に拉致事件を謝罪し、反省しているのか極めて疑問だ。
 「現代朝鮮史」は核・ミサイル問題についても、日本当局や言論機関が「総連を瓦解させようとする謀略宣伝を敢行した」などと書いている。
 また、朝鮮総連が朝鮮学校の幹部らに高校無償化の獲得運動を指示していたことも、総連の内部文書で分かった。総連は北の統一戦線部に直結する組織としてさまざまな工作活動に関与してきた。
 北と総連の強い政治的影響を受け、拉致問題などで日本を敵視する教育を行っている学校に無償化を適用し、公金(就学支援金)を支給することは、国民感情だけでなく、国益にも反しよう。
 高校無償化法案は12日の衆院文部科学委員会で可決され、年度内に与党などの賛成多数で成立する見通しだ。朝鮮学校を対象に含めるか否かは、文科省など政府側の検討に委ねられる。
 鳩山由紀夫首相は「教科の内容で判断しない」としているが、内容が肝心だ。教科書の中身や北朝鮮、総連との関係をしっかり把握したうえで、国益を踏まえた判断を求めたい。

産経新聞 2010年3月13日付記事

スポンサーサイト

コメント

TB頂き~有難うございました^^

聴剣さん、今晩は。

もう売国党を、これ以上~容認できない。

鳩山打倒で、保守が決起しないと、この日本は、本当に崩壊してしまいます。(怒り心頭!)

応援クリック☆

PS
すみません。コメント欄を閉鎖しておりまして・・・
ご迷惑をお掛けしておりますが、今暫く、宜しくお願い致します。^^

reikoさんコメントありがとうございます!

返事遅れてスミマセン。どうにかしなきゃいけませんね。

そうそう、参院選後に参政権を通すつもりらしいですね。
騙すつもりで。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nihonwokaeru.blog52.fc2.com/tb.php/708-e66dede6

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。