 


朝鮮学校の無償化は憲法違反ではないのか!? 


しっかりと憲法で規定されていたんですね。


高校無償化朝鮮学校を含むか含まないかで色々議論になっていましたが、


憲法第89条にしっかりと書いてありますね。


第89条 公金その他の公の財産は、宗教上の組織若しくは団体の使用、便益若しくは維持のため、又は公の支配に属しない慈善、教育若しくは博愛の事業に対し、これを支出し、又はその利用に供してはならない。




国はそもそも、朝鮮学校でどのような教育が行われているのかもしっかりと把握していないんですから、その時点でアウト!!

尚かつ朝鮮学校では、金日成・金正日の肖像が掲げられ、北朝鮮からの援助金が出ており、北朝鮮の支配下にあるといって良いでしょう。よってそのような朝鮮学校には鐚一文支出する必要なし!ということになります。


これ、初めて知ったのですが、こんな閣議決定がなされていたんですね。


朝鮮人学校処置方針

    昭和24年10月12日 閣議決定

1 朝鮮人子弟の義務教育は、これを公立学校におこなうことを原則とする。
2 義務教育以外の教育をおこなう朝鮮人学校については、厳重に日本の教育法令にしたがわせ、無認可学校は認めないこと。
3 朝鮮人の設置する学校の経営等は、自らの負担によっておこなわれるべきであり、国または地方公共団体の援助は1の原則から当然にその必要はない。

http://www.ndl.go.jp/horei_jp/kakugi/txt/txt00999.htm




全くその通りだと思ってしまう内容です。

朝鮮人子弟の義務教育は、これを公立学校におこなうことを原則


これが守れないんだったら、仕様がないですよね。
自ら民族の誇り云々で朝鮮学校を選択しているのだから、文句を言われる筋合いに無い。

差別でもなんでもない。ちゃんと門戸は開かれているのだから。


無償化の恩恵を受けたいのならば、公立学校へどぞー


コメント

こんにちは!

こんにちは。

それにしても凄い!こんな憲法や閣議決定があったなんて!!
早速、私のブログでも使わせていただきました。

それにしても、こんなありえない話が記事になる、こんな異常な状況、何とかして欲しいものですね。

登坂勇さんコメントありがとうございます!


憲法と閣議。二点セットで黙らせることが出来そうですが、友愛がそうさせませんね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nihonwokaeru.blog52.fc2.com/tb.php/711-4d71835a

