スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

埼玉県上田知事 朝鮮学校無償化「極めて問題だ」 

高校無償化朝鮮学校無償化上田知事「極めて問題だ」 /埼玉

 上田清司知事は18日、朝鮮学校を高校授業料の実質無償化の対象とするかが論議されていることについて、「極めて問題だ」と述べ、対象外にすべきだとの考えを示した。

 県議会予算特別委員会で藤本正人県議(自民)の質問に答えた。上田知事朝鮮学校を「一般的に、拉致に関与した疑いのある朝鮮総連の配下にある。日本の高校と同じ扱いをするのは無理がある」と説明した。

 また、海外在住の外国籍の子供に対しても子ども手当が支給されることについては「日本の国民から集めた税金は日本国民のために使うべきだ。おかしいと思う」と発言した。【岸本悠】

毎日新聞 2010年3月19日付記事




正論である。


全国の知事の中ではっきりと正論を述べることができるのは、上田知事と橋下知事位なものか。

上田知事は過去にも、教員が式典で君が代斉唱の時、起立や歌うことを拒否した教員について「国旗・国歌、嫌いなら辞めよ」と発言をしている。理不尽なことには毅然とした態度で臨む、非常に気持ちのよい知事である。

このような発言をすることで、批判や嫌がらせに遭うかもしれないが、負けずにこれからも県政を牽引していっていただきたい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nihonwokaeru.blog52.fc2.com/tb.php/718-ad3604d9

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。