 


鳩山首相・小沢幹事長ともに辞任! 

辞任・・・・・・・・・


参院選を直前にして、この辞任劇・・・・


参院選対策ではないか!?との批判も上がっておりますが。。


【首相辞任】「決して間違っていなかった」「私も退きます。幹事長も退いてほしい」


民主党の緊急臨時両院議員総会で辞意表明をした鳩山首相。最後は深々を頭を下げた=2日午前、国会(大西正純撮影)
 「国民の皆さん、本当にありがとうございました」。2日午前、突然の辞任表明の場となった民主党の両院議員総会で、鳩山由紀夫首相は開口いちばんこう語った。
 鳩山首相は、開会予定6分前の午前9時54分、会場に入り、特に表情も変えることもなく、最前列中央の席に就いた。
 開会予定をわずかに過ぎた午前10時1分、登壇した鳩山首相は深々と頭を下げた。拍手がわくが、なかなか言葉が出ないようだ。目は涙をためているように赤く充血していた。
 「決して間違っていなかった」。首相就任以来の8カ月を振り返り、力強くそう語ると、「普天間」と自らの「政治とカネ」の問題という辞任を決意した2つの理由を述べた。
 「自ら『政治とカネ』の問題があった小沢一郎幹事長に『私も退きます。幹事長も退いてほしい』と伝えた」「(陣営の選挙違反があった)小林千代美議員にも責めを負っていただきたい」。厳しい表情でこう述べた後、「クリーンな民主党に戻ろうではありませんか」と呼びかけると、会場から拍手がわいたが、力強い拍手とはいえなかった。
 鳩山首相は20分間のあいさつを終えると、会場を後にした。総会は首相のあいさつに限られ、出席した議員らから意見が述べられることはなかった。
 小沢幹事長は、鳩山首相からやや遅れて会場入りしたが、時折、顔を和らげながら幹部らに何度も会釈を交わし、首相の口から自らの辞任が告げられる空気はおくびにも見せなかった。
 一方、管直人財務相は鳩山首相に言葉をかけた後、厳しい表情のまま、最前列の首相の隣に座った。会場に詰めかけた議員らは、みな一様にこわばった表情だった。

産経新聞 2010年6月2日付記事





さて、鳩山氏は辞任の理由を

「普天間」


『政治とカネ』


の2つとした訳ですが、


「クリーンな民主党に戻ろうではありませんか」と言って、小沢一郎幹事長には幹事長の辞任、小林千代美議員には議員辞職を求めたんです。


これ、おかしく有りませんか?


小林千代美議員には議員辞職なのに、自身と小沢氏は首相と幹事長の辞任のみ。。


「クリーンな民主党」に戻りたいのであれば、まず元凶である自らと小沢氏が議員辞職をすべきでは?



国民は小林千代美議員の議員辞職を見ても、トカゲの尻尾きりにしか見ないでしょう。



コメント

裏では今後も小沢幹事長が指揮るでしょう。
国民は皆こんな売国政党には辟易しています。
昨年の衆院選ではマスゴミ連中に踊らされて、民主党を勝たせてしまいました。あと3年民主党政権が続けば、日本は崩壊してしまいます。
一日もはやく、衆議院を解散し、国民に信を問うべきだと思います。

通りがかりさんコメントありがとうございます。

ぱっぱと書いたもので,まとまっていなくてすみません。

文字通り小沢の院政が始まりますね。小沢さんは辞任してからの方が手腕を発揮しそうですよね。表に出てきにくくなる分、彼の動きがよく解らなくなるから若干怖い部分も有ります。


民主党は今解散するでしょうか・・・放っておけば後3年与党に居座ることが出来る訳ですから、しないような気がします。どうなるんでしょうか。

んなわけねぇじゃんw

まずはだな、文字が暗すぎてバックに埋もれてるぞ。もっと見やすくしろ。ウェブリテラシーの基本だぞ。

小沢とぽっぽが議員辞職? 何それ? 自罠の時は何にも言わなかったくせに。ミンスのネガキャンはったとこで、官僚依存型の自罠が選挙に勝てるわけねーじゃんw

じゃあな!

通りがかりさんコメント有難うございます。

パソコン古くないですか?

>自罠の時は何にも言わなかったくせに。

そんな前から見てくれていたんですね。ありがとうございます。
いやー自民にも小沢・鳩山程醜い政治家がいれば言ったんですがね~~。まあ、あなたのお好きな山拓やら加藤やらにたいしては厳しくしていたつもりですがねーー。

私は別に自民信者じゃないので、自民が勝とうが負けようがどうでもいいんですが。まあ、民主にだけは勝たせたくはない。その一点ですね。

じゃあなっw

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nihonwokaeru.blog52.fc2.com/tb.php/766-535e5f25

