 


三宅雪子議員「自分の足でしっかりと立ち・・・・」 

小沢幹事長辞任に対する三宅議員のコメント記事です。

本当ならとるに足らない記事なのですが、面白かったので紹介します。


【首相辞任】“小沢ガールズ”三宅議員は「だいぶ前に(小沢学校)卒業した」

 鳩山由紀夫首相が2日の民主党の両院議員総会で明らかにした小沢一郎幹事長の辞任。昨年の衆院選で当選して“小沢ガールズ”と呼ばれる女性議員たちは言葉に小沢幹事長への尊敬の念をにじませながらも、「自分の足でしっかり立つ時期」などと冷静に受け止めていた。
 突然の辞任劇。小沢ガールズの1人とされている三宅雪子議員は「鳩山総理も小沢幹事長も自分の役職にしがみつくような方ではない。自分の判断で職を辞したわけですから厳粛に受け止めた」と話す。
 そして「小沢幹事長から政治家としてブレないことを学んだ。私たちは小沢幹事長に育てられてきた部分はあるが、(当選から)8カ月も経過した。もう新人議員とはいえない。自分の足でしっかりと立ち、やっていく時期になったと思う」と決意を語った。

(省略)

産経新聞 2010年6月2日付記事




ものすごくどうでもいい記事。

なのに、何故か引っかかる。


自分の足でしっかりと立ち

というコメントに。。。



狙っているのかと一瞬思ってしまいました。




小沢幹事長辞任。


ここから小沢院政が始まる予感がします。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nihonwokaeru.blog52.fc2.com/tb.php/768-aaa7bd4d

