スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小沢は排除したんじゃなかったの? 

民主党が排除した??はずの小沢氏が何か言っているようです。

小沢前幹事長が公約修正を批判 子ども手当「私が実現」

 民主党小沢一郎前幹事長は28日午後、子ども手当支給などをめぐり衆院選マニフェスト(政権公約)を見直した党執行部を厳しく批判、「必ず私が微力を尽くし、約束通り実現できるようにする」と明言した。消費税引き上げ論議にも疑問を投げかけており、野党側から民主党内の不一致を追及する声が出るのは必至だ。

 小沢氏は参院選応援のため訪れた愛媛県今治市での会合で、財源難を理由にした公約修正に対し「政権を取ったら、カネがないからできませんなんて、こんなばかなことあるか」と指摘。同時に「高速道路の無料化、子ども手当、(農業の戸別)所得補償制度などを昨年の総選挙で国民に約束して、多数の議席をもらった。約束したことを守るのが政治だ」と強調した。

 一方、直人首相が「消費税10%」に言及したことには「どういう考えで話したのか分からないが、(衆院)選挙で4年間は上げないと言った。一生懸命無駄を省き、最終的に4年たって社会保障費などがどうしても足りない場合は検討しなければならない」と、無駄削減を優先すべきだとの考えを示した。



47NEWS 2010年6月28日付記事




この人大丈夫なんでしょうか。

それはこの発言です。

「政権を取ったら、カネがないからできませんなんて、こんなばかなことあるか」

もちろん「子ども手当」のことです。



いや、むしろ「カネがないからできません」は自然な流れでしょう。
そもそも財源もろくに確保しないで、票目当てで「子ども手当」しかも満額支給を約束した小鳩こそ愚か者ではないでしょうか???

ーーーーーーーーーーーーー


もう消え去るかと思われた小沢氏でしたが、復権を目指しなにやら蠢いているようですよ。


再び“うごめく”小沢 復権目指し水面下で多数派形成へ

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20100618/plt1006181249001-n2.htm

ZAKZAK 2010年6月18日付記事



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nihonwokaeru.blog52.fc2.com/tb.php/779-ef884aa7

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。