スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金賢姫の日本入国に総額1億円!!何のための訪日? 

まず記事をご覧下さい。



金賢姫は訪日で3000万円の報酬?政治的パフォーマンスか-韓国


  大韓航空機爆破事件の実行犯で、北朝鮮の元工作員の金賢姫(キム・ヒョンヒ)元死刑囚が20日、日本を訪れた。日本政府が用意した特別チャーター機での初来日を韓国メディアも相次いで報道、多くの関心が寄せられた。

  金元死刑囚は、1990年3月に死刑判決を受けたが、1カ月後に特別に恩赦された。日本政府が115人の死者を出したテロの実行犯に入国を許可したのは異例の措置となる。ものものしい厳戒態勢が敷かれた中、日本の主要メディアは金元死刑囚の一挙一動を伝えた。

  韓国メディアも「KAL爆破の金賢姫が訪日・・・日本で北の拉致問題が再点火」「金賢姫が来た・・・日本メディアが取材戦争」「爆破犯金賢姫の特別な日本訪問」などの見出しで、金元死刑囚の訪日をめぐる日本の報道合戦を伝えた。中には「爆破犯金賢姫の日本訪問は、3000万円の政治ショー?」というような、刺激的なサブタイトルも見られた。

  記事は、日刊ゲンダイの報道を引用し、日本政府の招きによる金元死刑囚の訪日に1億円ほどの費用がかかったと伝えた。また、金元死刑囚と面識があるとされる日本通の関係者が「金賢姫は少なくとも2000万円から3000万円ほどの報酬をもらうとみられる」との見方を示したと報道。拉致問題の解決につながると期待されている金元死刑囚の訪日に、多額の費用がかかっており、政治的なパフォーマンスの可能性を指摘した。

  金賢姫元死刑囚は21日、横田さん夫妻と面会する。今まで知られなかった、北朝鮮での横田めぐみさんの生活ぶりが明かされる可能性が高い。ただ、テロリストの入国を許可したことに批判的な世論もあり、今後の動向が注目される。金元死刑囚の訪日日程は20日から23日までの4日間の予定だ。

サーチナ  2010年7月21日付記事




日刊ヒュウンダイの記事の引用ということで疑いを持ってしまいますが、今回の日本入国で大きな金が動いているということは間違っていないのではと思う。


記事では、金賢姫に3000万が支払われ、総額にすると1億円の金が使われたそう。


それだけの大金をかけて行われた今回の訪日に、一体何の意味があったのだろうか。

捕まって大分たつのだから新情報があるはずがない。

【金元工作員来日】「絶対元気に生きてます」励まされた横田さん夫妻 (1/3ページ)


 「絶対元気で生きていますよ。希望を捨てないで」。21日の面会で金賢姫(キム・ヒョンヒ)元工作員(48)に励まされ、「勇気をもらった」と語った横田めぐみさん=拉致当時(13)=の母、早紀江さん(74)。「賢姫さんとつながりがあるとは思わなかった。お会いできたことが夢のよう」とも。目新しい情報は得られなかったが、金元工作員に「何ともいえない懐かしさ」を感じ、めぐみさんが生きていると確信を強められた貴重な対面となった。(桜井紀雄)
 「よく来てくださいました」。21日夕の面会でこう金元工作員の手を握りしめた早紀江さんと、父、滋さん(77)ら家族に金元工作員は堰(せき)を切ったように日本語で話し始めたという。
 面会先の長野県軽井沢町の別荘で、最初はソファでくつろぎながら話が始まったが、同席した拉致問題対策本部の職員は「夕食の時間になっても話がとぎれず、最初からうち解けた雰囲気で驚いた」。
 金元工作員がめぐみさんに会ったのは、同僚の女工作員「淑姫(スクヒ)」に誘われ、訪ねた一回きりで、滋さんは22日朝の会見で「新しい情報はなかった」と少し肩を落とした。

(省略)

産経新聞 2010年7月22日付記事




中井洽(ひろし)拉致問題担当相は「世界に、日本と韓国が一体となって拉致問題に取り組む姿勢を示せた」
というが、「拉致問題に取り組む姿勢を示せた」と言っている時点で、解決とか情報を得るとかそういう目的ではなく、ただ宣伝のために呼び寄せられたということは明白。

テロリストの釈放嘆願にサインした菅総理と千葉法相がいる今の日本政府では拉致問題は解決できない。という批判をかわす意図が丸見えである。


拉致問題解決の為には何が出来るのか、何を今すべきなのか。

それを真剣に考えて取り組んでもらいたい。残された時間は少ない。

間違っても政争の具に使うことだけはやめていただきたい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nihonwokaeru.blog52.fc2.com/tb.php/790-67431a4d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。