スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本海の名称を守れ 

東海呼称問題:北東アジア歴史財団、国際学術大会を開催
 北東アジア歴史財団は、仁荷大学、米カリフォルニア大学バークレー校の海洋法研究所とともに17日、ソウル・グランドヒルトンホテルで「ジュネーブ海洋法協約50周年の懐古と展望」をテーマに国際学術大会を開催する。

 同大会には、国際海洋法裁判所のアクル裁判所次長やカミノス裁判官など専門家30人余りが参加する。

 北東アジア歴史財団のキム・ヨンウォン国際表記名称大使は特別講演で、歴史や地名学、国際社会的な観点から、東海という名称の正当性について話す。

 今回の学術大会では、領土紛争や海洋問題と関連し、植民地主義や帝国主義の遺産など、海洋法学界でもとりわけ扱いにくいとされている問題について、踏み込んだ討論が期待されている。

 北東アジア歴史財団のキム・ヨンドク理事長は「北東アジア地域の領土や領海に関する研究の強化に向け、学問的基盤を作り上げるきっかけになるだろう」と話している。

朝鮮日報  2007/10/18付記事
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー以上引用

日本の格式ある剣道や茶道などの文化を、自国の二番煎じだとし、朝鮮半島のものこそ家元である、と滅茶苦茶な主張を続け、終いには日本海という名称までをも奪おうとする朝鮮人にはほとほと愛想が尽きた。自国に誇るべきものが無い故に、日本に対し激しい嫉妬を覚えるのだろうが、日本文化を貶めんとする行為は許せない。盗人は断罪されねばなるまい。

朝鮮人の主張は「国際的な海に特定の国の名前をつけるのはふさわしくない」とのことだが、愚かしいことに、韓国国内においては「朝鮮海」の呼称を広めようという動きもあり、またマスコミにおいても「韓国海」の名称が使用されているのだ。
ここから見えることは一つ。彼らの最終目標は日本海という名称を削除することではなく、日本海という文字を削除した上で、そこに自国の朝鮮なり韓国という文字を入れた名称を付けることが目的なのだ。結局日本より勝るものを欲する、朝鮮人の欲求を満たすためだけのものなのだ。

日本海の名称の正当性については、2004年3月の段階で、国連によって「日本海」を、この海域の呼称として公式文書に使用することが明確されている。にもかかわらず不当な主張を続けるは、単なる愚行であり、自国の品位を下げるばかりではなく、東アジア全体の品位を下げることにもなる。迷惑千万だ。

日本海の名称は守っていかねばならない。日本政府を含め、世界の良識に期待する。


是非クリックお願いします!↓
。


こっちもお願いします!↓
にほんブログ村 政治ブログへ

はげみになります!



FC2ブログランキング

スポンサーサイト

コメント

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E3%82%B7%E3%83%8A%E6%B5%B7
↑日本語のウィキでも,何やら表記が怪しいことになってます.(ここでハングルが必要か?)

英語版のウィキは,はたしてどんなことになっているのかしら><

東シナ海(East China Sea)にも国の名前が使われてますよね?

やっぱし,バ韓国だね・・・
宗主国様には何も文句言わないのかな?

googleやmsnでも日本海と東海が併記されていたようですね。面白い指摘ありがとうございます。朝鮮人による改竄の跡でしょうか。

>>大韓民国 - 東シナ海のうち、朝鮮半島および済州島の南方の海域は「南海(??、ナムへ)」と呼ぶ。東シナ海全体については「東中国海(????、トンチュングケ)」とも呼ぶ。

自国でも思いっきり国名使ってんじゃないっすか!まったく宗主国は絶対ですか。。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nihonwokaeru.blog52.fc2.com/tb.php/81-7a42ce41

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。