 


外国人地方参政権の真のねらい 

米国では韓国人の移民が増え続け、2003年の韓国外交通商部(省)の発表では韓国系アメリカ人および在米韓国人の総数は 2,157,498人に達したようである。


そんななかで、朝鮮日報の記事    

【コラム】「慰安婦決議案」のその後(上)

韓国系米国人の政治力拡大に努めているニューヨーク・ニュージャージー有権者センターのキム・ドンソク所長は最近、理想と現実のギャップを実感させられたという。すべての韓国人が「歴史的快挙」として歓迎した米下院による慰安婦決議案採択。だがキム所長は現在、その事後処理に悩まされている。
 ニューヨークとニュージャージー州に本部を置き、ユダヤ系米国人の活動をモデルに韓国系米国人の政治力向上に取り組んで以来、十数年。キム所長はほかの韓国系団体と力を合わせ、慰安婦決議案の採択を求めてニューヨークの韓国系米国人たちをワシントンに派遣し続けてきた。直接議員たちと会い、手紙やファクス、電話で訴え、署名運動を繰り広げて日本の卑劣な姿勢や韓国の立場について広報してきた。キム所長は韓国政府が外交上の働きかけばかりに頼っている中、民主主義的な草の根運動に訴えた。

 米国議会の議員たちにとって最も重要なのは、自分たちの政治的基盤を強化するため、票や政治資金を確保することだ。そのため、米国内の韓国系有権者らの政治的支援を打ち出すことで、議員らに働きかけてきた。そしてその草の根戦略は成功した。日本の激しいロビー工作を受け、意識的に韓国から関心を遠ざけていた米国の議員らを説得するのは容易ではなかったが、今年7月末、ついに決議案の採択が実現した。だが、もし韓国政府の外交努力だけに頼っていたらこうしたことが実現できただろうか。キム所長は、圧倒的な日本のロビー攻勢に押され、決議案の採択までは辿り着けなかっただろうと語る。

2007年9月17日付記事


在米・在日のねらいは政治力拡大だ。この記事がそれを教えてくれている。すべては祖国・自民族の利益のためなのだ。日本が在日に地方参政権を付与すればどうなるか、米国における慰安婦決議を見ればわかる。

日本の政治を守らねばならない。外国人地方参政権には断固反対する。


~~~~~~~~~
是非クリックをお願いします!

政治カテゴリー30位
FC2ブログランキング

政治カテゴリー123位
。

政治カテゴリー39位
にほんブログ村 政治ブログへ
はじめちゃいました。



どうもありがとうございます!


コメント

やったー!(ヒーローズのマシ・オカ風w)

トラバきました.
☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

日本は「激しいロビー攻勢」と,ありもしないのに決め付けてかかり,自国は「草の根運動」か.

金までばらまいて,「運動」って・・笑わす~.
やつらのおつむは,まことに都合のいい考え方しますね.
本国人にも嫌われて,韓国の選挙権のもらえない在日くんたち・・・
それでもせっせと反日かぁ?

お疲れさんだよね.

こんばんは

自分のことは棚に上げるのが名人芸的にうまい人たちですね。

自分はいいけど他人はだめなんですね。なんでそれがおかしいとは思わないのか不思議です。

TBします。これでトライアングル完成ですね。

ままぞんさん

しかも協力の約束を無視して献金を渋るんだから救いようが無いですね。
この朝鮮日報の記事は、慰安婦決議が金で買われたことや、韓国人移民の真意がわかるとても良い記事です。

グリッティさん

こんばんわ!
ホント名人芸。感服します。
日本が愛国教育すると狂ったように怒るのに、自国では愛国はもちろん、日本敵視教育を行っているんだからどうかしてます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nihonwokaeru.blog52.fc2.com/tb.php/84-8a02b60b

今晩8時から・・・?!

昨日のエントリーに,オレゴンさんからコメントをいただきました.今日の夜8時から放送予定の「太田光の私が総理大臣になったら・・」で,外国人参政権について,モナがふざけ...

  • [2007/10/22 19:13]
  • URL |
  • ママがネットりウォッチします |
  • TOP ▲

外国人地方参政権

日本テレビ「大田光の私が総理大臣になったら」で“10年以上住む外国人に地方選挙権をあげます”というテーマをあげて議論を行っていた。様々な人種、国籍の在留外国人をゲストに招いて意見をたたかわせていたが、ここに実

  • [2007/10/22 21:20]
  • URL |
  • 璧を 完うす |
  • TOP ▲
