 


沖縄教科書抗議集会 嘘の証明 

集会主催者が発表した参加者人数は11万人。これに焦った文科省および政府与党は教科書検定見直しを指示した。しかし、その後産経が参加者人数の嘘を指摘し、沖縄県警幹部が「実際は4万人強であった」と報じた。

 そんな沖縄教科書抗議集会の参加者の数を、大手警備会社「テイケイ」が画像を検証して割り出したようだ。その数、1万9千~2万人(建物・木陰・写真外を含め)。撮影時間帯によって多少の増減も、人の入れ替わりもあっただろうが、それにしても11万人にはほど遠い。

 沖縄での軍による集団自決強制の主張には不明な点、不自然な点が多い。安易な検定見直しなどせず、事実をはっきりさせることを望む。沖縄県人の不幸は忘れてはならない。しかし、利益のための捏造はしてはいけない。日本の歴史にどう刻まれるかがかかっているのだ。そこをわすれてはいけない。


・参考・詳細   

二階堂.com
http://www.nikaidou.com/2007/10/post_640.html




FC2ブログランキング


。


にほんブログ村 政治ブログへ




コメント

どうやら何も知らないでブログを書き散らしているようですね、私もウイキペディアで調べたのですが、学会では日本軍の強制である、という事でまったく間違いはないようですよ。あなたは、私よりも勉強が足りないようですね。ブログとはいえ恥はかかない方がいいですよ。えーと、ここ(http://zeimusmaki.iza.ne.jp/blog/entry/341173/)かなり詳しかったので一度見てみればいかがでしょう?

あと、それとそういう勉強をしてから意見を書いた方がいいですよ、今時イデオロギー対立なんてないんですから。

山内かずひこさん
コメントありがとうございます。
ウィキペディアをあまり信用しない方がよろしいかとおもいます。誰にでも編集ができる=偏った編集も可能、ですからね。官庁などによる編集がニュースになりましたよね。

平成17年4月23日の産経新聞 産経抄にも渡嘉敷島と座間味島で行なわれた集団自決が、日本軍の隊長による「命令」だったとされてきたようですが。
座間味島では「命令」があったとする唯一の証言者だった女性が、島の長老に頼まれてウソの証言をしたことを告白し、命令説は完全に崩れています。
http://nipponsaisei.air-nifty.com/sakura/2005/04/post_10ec.html


櫻井よしこ氏のブログにも書いてあります。“梅澤隊長命による住民の集団自決”の嘘も証明されております。
なになに、助役による強制。
軍に強制されたと言えば援助がもらえる。。。なるほどね。
http://blog.yoshiko-sakurai.jp/2007/01/post_497.html

集団自決では手榴弾など軍でなければ持ち得ない武器を使ったものもありました。しかしそれだけで強制があったといえますか?

まさに島が占領されようとしている時、島の女性達がアメリ軍に陵辱されると思うのが普通ではありませんか?
どんな形であるにせよそれが住民に配られた。それで強制と言えますか?

実際に沖縄では米軍による強姦や殺人が横行しています。つい最近もおきましたね。
http://www.h5.dion.ne.jp/~chosyu/okinawasentosenryou.htm

ポツダム受諾後のソ連による満州侵攻の際にも女性は強姦され殺されたようです。みな女性であることを隠すべく、坊主にし顔には泥を塗ってへんそうをしたようです。バレてしまった人もいたようですが。

米兵などが鬼畜っていうのも強ち間違いではないようですね。

え!?イデオロギー対立なんてないんですか?おどろいたな!

こんばんわ~.

これ,置いていきますね^^

(基地78%は大嘘、沖縄の実態 3-1)
http://www.youtube.com/watch?v=xdI2CE52NL8

島唄のフラッシュも・・
これには泣きました.
http://blogs.yahoo.co.jp/xx_leon_xx77/48399372.html

でいごの花が,そういう意味を持っていたなんて・・
知らずに聞いていた自分が恥ずかしいです.

いろんな方に知って欲しいですね.

そのフラッシュ以前ままぞんさんのブログで拝見しました!僕も全然知りませんでした。。

基地78%は大嘘!?ありゃま。。なんだか何が真実かわからなくなりますね。。。

議論は事実で

こんばんわ。

マスコミでも11万人の大嘘に対してしっかりした発言をしてる人もいます。
このコメントのトップにいらっしゃる山内かずひこさんの参考としているブログ。

コメント欄に書くだけ書いて、反論や質問には一切回答しないお方のものですね。

書き逃げして無視してりゃそれは対立なぞ有り得ませんから。

聴剣さん、頑張って調べてくださいね。

こんばんは!コメントありがとうございます。

11万人に疑問を呈したのは産經新聞だけでしたっけ?
朝日などが故意に報道しないのが面白いですね。

事実を!!と叫んでいる団体が参加人数を捏造する。
信用を大きく損ねたのは言うまでもありませんね。

そこらへんはどうなんでしょうか?と聞いてみたいですね。コメントし逃げのお兄さんに。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nihonwokaeru.blog52.fc2.com/tb.php/85-e68254ef

