スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金大中の妄言 



日本の右傾化は歴史教育不足のせい、金大中氏

 金大中(キム・デジュン)前大統領は30日、「最近の日本の急激な右傾化がわれわれの気持ちを暗くさせている。憲法改正論や歴史教科書の改悪など、右傾化傾向の根本的な原因は、なによりも過去の帝国主義時代の歴史に対する教育が不足しているため」との認識を示した。
 立命館大学の招きで日本を訪問している金前大統領は、同学から名誉法学博士号の学位を授与された後に「朝鮮半島の平和と韓日関係」をテーマに講演を行った。

 この席で金前大統領は、「日本が過去に戻ることはできないという歴史認識と、改悛(かいしゅん)の態度を見せるとき、日本を安心して信じ、友人として付き合えるようになる」と強調した。その上で、歴史をしっかりと知らずにいるために反省することができず、反省をしないから謝罪や補償を行う考えが出てこないと指摘し、日本の歴史歪曲(わいきょく)と右傾化を周辺国が大きく懸念、警戒していると述べた。

 金前大統領はまた、「われわれが望むことは、過去を大きく反省し歴史教育を徹底しているドイツから日本は学ぶべきだということだ」と強調した。日本で福田新政権が発足したことについては、福田内閣が隣国に対し誠実に配慮しようとする姿を見て大きな期待を持って注視していると述べた。

 一方、北朝鮮の核問題と関連しては、北朝鮮に対する米国の姿勢変化に韓国、日本、中国、ロシアの積極的な協力が合わさり、6カ国協議は成功の道を進んでいるとし、2008年は1945年の第2次世界大戦終戦以来、63年ぶりに朝鮮半島の冷戦の残滓(ざんし)が除去され、平和が定着しはじめる画期的な年になると信じているとの考えを示した。

 また2000年の南北首脳会談を振り返り、金正日(キム・ジョンイル)総書記との会談以来、南北間には多くのことが起こり、特に北朝鮮でひそかに韓国の大衆歌謡を歌いテレビドラマを見る人が増えるなどの画期的な変化が起きていると述べた。その上で、韓国では12月に大統領選挙があるが、その結果とは関係なく、南北が和解協力の道に進んでいくだろうとの見通しを示した。

聯合ニュース 2007年10月30日付記事

ーーーーーーーーーーーーーー

金大中氏:「私への人権侵害」 事件で日本政府批判

 来日中の金大中(キムデジュン)・韓国前大統領(81)は30日、京都市内で記者会見し、73年の金大中事件について「日本政府は主権を侵害されたうえ、私の保護義務を放棄した。これは私に対する人権侵害だ」と日本側を批判した。韓国国家情報院の真相調査委員会がまとめた事件の報告書に関しては、朴正煕(パクチョンヒ)大統領(当時)の明確な指示を認めなかったことに対し、「指示があったのは明らか」と不満を示した。

 韓国政府は30日、事件について日本政府に遺憾の意を表明したが、金氏は「韓国政府がどの程度の遺憾の意を表すべきかは重要視していない。関心があるのは真相の究明だ」と述べた。

 また、今回の来日にあたり警察当局からの事情聴取の要請を断ったことを明らかにし、「日本の警察が捜査を進展させるのであれば、いつでも支援する」と述べた。

 金氏は立命館大(京都市)から名誉博士号を受けるため、29日に来日していた。

毎日新聞 2007年10月30日付記事

ーーーーーーーーーーーーーー

金大中の妄言にはうんざりだ。

自国の偏りきったナショナリズムには触れず、日本の右傾化を非難するとは不愉快極まりない。

日本の嫌韓が何故起こったか、それは韓国の露骨なまでの反日が原因であろう。

日本は右傾化なんぞしてはいない。韓国の反日に対する反発である。


しかし、どんな時でも日本批判を忘れないところはやはり韓国人。

金大中事件などは、どう考えても日本は被害者。にもかかわらず、金大中の日本による人権侵害という発言には、正直笑ってしまった。そんなに日本を悪人に仕立てたいのかと。

警視庁は金大中に事情聴取を打診したようだが、後の批判のタネができぬよう、この際徹底的に調べ上げてもらいたい。


そして金大中には、一体誰のおかげでこんな事態になったのかよく考えてもらいたい。


いい迷惑だ。

スポンサーサイト

コメント

まったくどうしようもない“自分のことは棚に上げっぱなし民族”ですね。

日本は右傾化しているというより正常に戻ってきている。
いい傾向です。

ドイツドイツというがドイツはナチスに罪をすべて負わせることによってドイツという国を免罪している。

金大中氏は拉致されて魚のえさになるところを自衛隊の照明弾に命を救われたはずなのにこの言い草。

感謝されこそすれ、非難されるいわれはない。

グリッティさんコメントありがとうございます。

“自分のことは棚に上げっぱなし民族”ww
まさにですね。

ちゃんと世界史勉強してから言ってほしいですよね。まーどうせ自国賛美の自慰的な歴史しか学んでおらんでしょうね。

そういう民族だから致し方ないですな。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nihonwokaeru.blog52.fc2.com/tb.php/97-fe3ca730

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。